フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り

2018年も今日で終わります。 今年は何あったっけな~なんて 記事を振り返ってみると あんまり何も起きていませんでしたw 一応ざっくりと時系列的には 春 宝くじを友人四人と共同で購入し始める 夏 弟が結婚 従兄弟二人が結婚式を挙げる(一人海外で参加…

友人の空売り

今日は今年の仕事納めしたばかりの 友人に会ってきました。 喫茶店、いつも通りの世間話。 その中で友人は、とある株を空売りをしたと言っていました。 その会社のことは常々嫌いだと言ってるし 将来性が無いと思っての行動だとは思うのですが 話を聞いてい…

ドルチェグスト

先日の話 うちに宅配便が来ました。 頼んだ覚えもない 大きい箱で何かと思ったのですが 親が懸賞で当たったらしく 「ネスカフェアンバサダ~♪」 でお馴染みのあのコーヒー作るマシンでした。 箱を開けてみると機械自体もデカくて コーヒーのカプセルは8杯分…

年末ジャンボ購入とペイペイ

恒例の宝くじ挑戦シリーズ 今回もバラ30枚、連番10枚で買ってきました。 購入して売り場を離れると キャリーケースを引いたおっさんに声をかけられました。 「お菓子を売ってるんですがどうですか?」 という内容。 もちろん断ってそちらの方は購入せず…

今年の競馬の成績

今日の話 ユーチューブで 去年の有馬記念で大勝ちしている人の動画を見ました。 その動画内で有馬記念の一番人気を過去十年買いつづけていたら 回収率は117%(?)になるので期待値的にプラス。 そんなわけでその理論通りに 去年の一番人気キタサンブラ…

静岡の墓参り

ブログの更新間隔が大分空きました。 この間も特別何も起きず通常の日常。 さて ちょっと前静岡県に墓参りに行ってきました。 うちの割と近所にあった墓を 祖父母が亡くなったこともあって 叔父さん宅近辺に移設したというもの。 電車で静岡県まで行って 駅…

ハロウィンジャンボ 結果

恒例の宝くじ購入シリーズ いつも通りの40枚を機械に通してきました。 今回も絶対に返ってくる最低金額の1200円。 前回もこの金額 前々回もこの金額・・・ 三回にして理論上最低金額しか返ってきていません。 「普通3000円くらい当たってもいいだ…

体重を記録

お菓子やジュースを控えるようになって数カ月。 あんまりいい影響がないような気がしたので 少しずつ入れていくようにしました。 唯一いい影響が明確に数字として出ていそうな 体重と体脂肪率はここがピークになる可能性があるので 残しておこうと思います。…

友人の仕事が続く秘訣

肌寒くなってきて 夜見上げると綺麗な星空 今年の秋も最終章。 さて 去年夏までニートやらバイトしていた友人。 就職して一年と数カ月経ちましたが 安定して続いているような感じ。 バイトの時には急な欠勤など 問題児だったと自分で言っていたのに なんで今…

飛んでいくネジ

最近の記事で 「自分はアスペ」みたいなことを ちょろっと書いたのですが アスペという表現は良ろしくないみたいですね。 知らず知らず使ってしまっていたので 反省して今後使わないようにします。 ただ自分はその気質は間違いなくあって 直接やんわりと言わ…

1カ月ちょっと経過の握力測定

握力計を買ってから一か月ちょっと。 この間、平均して二日に一回くらい ハンドグリッパーを片手12回×4セット という無理のないペースで適当にやっていました。 トレーニングとして意味があるのか謎でしたが とりあえず結果を・・・ 右45kg 左32kg…

一番下の従兄弟のライン

夏の結婚式の関係で 大学一年生の従兄弟とライン交換をしました。 年齢差は13 特に連絡することもないのですが ラインのタイムラインで からあげクンのキャンペーン等を多々 リツイート的なことをしてるのが飛んできますw こんなことは草はやすようなこと…

感謝の心

先日のバイト先での話 仕事が終わり帰ろうとすると、 その日職場に来ていなかった上司(女性)が 北海道で買ってきたお土産を 別の上司からもらいました。 お菓子を全員ぶんに一箱買って 小分けの一つずつ配るみたいなアレですが 「明日は会うだろうから、直…

ハロウィンジャンボ購入

友人と四人で宝くじを購入するようになって 二回中二回、計80枚で末等以外当たりませんでした。 現実を突きつけられながらも三回目のチャレンジ 今回のハロウィンジャンボを買ってきました。 今回はある友人が 「このへんで買うなら実績のあるあそこにしよ…

高級鉄板焼き

先日友人と四人で食事に行ってきました。 僕の卒業した公立の中学校の中では 恐らく一番金銭的に成功した友人もいて 鉄板焼き四人分8万円を皆に奢ってました。 8万なんて僕の月給じゃん!みたいなアレw 成功者には 「一月に会った時はくぼたは若くていい…

ハンドグリッパー

握力計を買ってから約3週間。 日々計りたい衝動にかられながらも ハンドグリッパーを握ってただ鍛えるだけ。 キリの良い一か月経ったら計ろうと思っています。 ちなみに握っているのはコレ。 500円くらいで強度が可変なので 握力が弱くて質にこだわらな…

握力計を買う

先日買った商品が届きました。 見ての通り握力計。 とてもシンプルな作りに納付書も簡素な一枚紙 なにより説明書が入って無いところが か・・・漢です(古 なんでこんなもん買ったのか、って話ですが 昔から握力が弱いのは気にしていました。 普通の筋トレを…

ゴキブリを倒す

昨日は友人の奥さんに本を売ってもらうため 友人の家まで本を届けてきました。 友人と僕とで本を家に入れ終わり 家の前で世間話をしていると 家の中から助けを呼ぶ声! キャー!ゴキブリー!みたいなアレw 助けに行くのかな、と思っていると 友人は落ち着い…

バンパーをこする

我が家が車を買って一年半。 事故もマシントラブルもなく来ていましたが ここにきて親がバンパーをこすりましたw その後、定期点検的なもので車屋に出して バンパーの補修を三万円で発注していました。 そんなに目立たない傷だから直さないかと思っていたけ…

砂糖をあんまり取らない

過去には確か書いていないはずの事。 まだ花粉の飛んでいる時期 朝起きると喉が不調でした。 書いてる通り今となっては あれは花粉の影響だったな、と思うのですが そのとき僕は工場の帰り道にほぼ毎日飲んでいる カルピスソーダ500ml缶のせいだと思い…

バイト等の近況

ここのところ 自分の近況をあまり書いてこなかったですが 変化らしい変化はありません。 バイト先の工場は去年の年始から だらだらとずっと続けていまして ちょっと変わった事といえば 夏のボーナス(バイトかつ短時間労働なので超少額)が出たり 有休がきち…

ジャンボ後恒例のロト

昨日共同購入の宝くじの換金に行って 残った1200円 一人300円配ってもしょうがないので これまた前回同様ネットでロト7に入れました。 (画像は埃が汚い感じw) 上の四口で共通した六つの数字は全てハズレという見事な外し方・・・ 次の宝くじはオ…

サマージャンボの結果

僕含め友人四人で宝くじを買って 当たったお金で仕事を辞めよう、っていう企画の二回目。 ちなみに一回目の結果は下の記事 kubotaindex.hatenablog.com 今回も前回同様 一か月くらい前に買って家で保存して 前回と同じ友人の車に乗り 前回と同じ宝くじ売り場…

農地がマンションに?

今の工場バイトは一年と八か月になりました。 工場の人の入れ替わりなんかもあるけれど 最近は通勤の風景が変わっているのが気になるポイント。 畑だったところに柵が張り巡らされ 重機が中に置かれてずいぶん掘り返されています。 マンションが立つのかな~…

オリンピック後の景気

僕が大学を受験していたころ 「日本は中国に抜かれる」 ということが言われてました。 中学校時代の同級生が 「高校で一緒だった友人が北京大学に受かった」 と言っていても何が凄いのかよく分からなかった。 (この点は今もそんなに分かっているわけではな…

弟が結婚

弟が結婚するということで 書類づくりもかねて彼女と家に来ました。 もう書類も提出するだけだし 親同士も顔合わせてるし さすがにもうどんでん返しは無いでしょう。 今日の食事は僕、母親、弟、彼女の四人で焼き肉屋へ。 「お義兄さん」と呼ばれるし かなり…

パソコン処分

弟が一人暮らしのため 家を出たのが約三年前。 いまだ空いた部屋は完全に片付いたとはいえず いらないパソコンなんかが残っていました。 そんなわけで先日ゴミを家から車を四往復してのせて ハードオフに処分しに行ってきました。 待ち時間は五分ほど。 さす…

人狼ゲーム

最近「人狼」というゲームのプレー動画を見ました。 ぼんやりとゲームについては知っていましたが シンプルなルールでゲームが成立するのか謎でした。 こんなんでゲームが成立するのか? なんてプレー動画を見ていると 皆ふかしまくりの嘘つき大会で 読みあ…

最高気温記録更新

「今年は梅雨明けも早く暑い日が続き 観測史上最高気温を熊谷で観測しました」 そんな夏も折り返し地点。 先日アマゾンでこれ買いました。 一見するとダサいカバンにも見えますが 左の方に見えてる白い部分が電源ボタンマークになっている マッサージクッシ…

宝くじリベンジ

昨日は居酒屋で友人二人に会いました。 半年ぶりに会ったけど二人とも 波のない穏やかな日常を送ってるようで 刺激が足りなそうな顔をしていました。 そんなこともあってか 僕に「また宝くじ買おう」と言ってお金渡してきて 今回は購入まで丸投げされました…