フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

年末ジャンボ購入とペイペイ

恒例の宝くじ挑戦シリーズ

今回もバラ30枚、連番10枚で買ってきました。

 

f:id:kubotaindex:20181213233028j:plain


購入して売り場を離れると

キャリーケースを引いたおっさんに声をかけられました。

「お菓子を売ってるんですがどうですか?」

という内容。

もちろん断ってそちらの方は購入せず。

 

こういう道端で人に話しかけて売るという

売り方してる人は五年くらい前に一度会ったことがある。

多分今回の人は宝くじを買ってる人はお金がある

というアレに基づいて

宝くじ売り場をマークしているのでしょう。

僕が断ったらすぐ引いたし絶対売れてないと思う

何か別の目的があるのだろうか、謎。

 

もう一つペイペイの話

僕はYモバイル使っててペイペイも登録して

ビックカメラもある程度近くにあって

時間もある程度余裕があるという

恵まれた環境にいます。

そんなわけで万が一で買うかも!

みたいな冷やかしで

ビックカメラに試しに行ってみましたw

平日ということもあってか

そこまで混んでおらず

店員さんに聞いたところipad pro以外は在庫はあるとのこと。

「へぇ~そうなんや」

なんてペイペイの盛り上がりを

そんなに感じることも無く帰宅。

売ってません!タブレット全滅!くらい欲しかったw