フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

損切り

震災から10年経ち 地震にちょっと興味が出たので上の本を購入。 全部は読めず半分くらい読んだところで損切り。 本は損切り報告ばかりしている気もしますが ちゃんと読了している本は読了していて 直近だとキンドルアンリミテッドで 為末さんの「諦める力…

画竜点睛

春は出会いと別れの季節で うちの部門も数人が退職していきました。 最近辞めた若い女性は ちょっとしたお菓子を残していき ちょっと前に定年で辞めたおばちゃんは 特に何も残していきませんでした。 辞める職場の人にお菓子を配ったって その人たちとは一生…

最高19億

下の画像はちょっと前に 楽天銀行がやっていたキャンペーンの画像。 一等19億のサッカーくじは存在しない。 書かれていた説明によると メガビッグの一等が12億 ビッグの一等が7億で 合わせて「最高」19億当たるチャンス といううたい文句。 むっちゃ…

キンドルペーパーホワイト

キンドルペーパーホワイトを ついに購入しました。 驚くほどの値下げを待ったけれど 結局3000円オフの10980円にて購入。 アマゾン側のシステムで 5回の分割購入に 何も手数料がかからない仕様だったので 当然支払いは先送り。 かぁ~wこんなとこ…

工場は立ち仕事

今日も強い風と雨の中 工場へ行ってきました。 何とはなしに いつも通りの仕事をしていると パソコンが置いてある部屋から 声が聞こえてきました。 「椅子に座ってていいんですか?」 との一言。 見てみると社員同士の会話でした。 工場は基本立ち仕事。 製…

電話になりたい人生

通信会社の価格競争が激化し ワイの使う(?) ワイモバイルも今月から若干安くなりました。 基本使用料的には 2680円から1980円になりましたが 通話が使った分だけ払う 従量制になってしまい そこまで考慮すると微妙な感じ・・・ なんだかんだ言っ…

終わらないコンテンツ

ウマ娘という スマホゲームが流行っているらしい。 競馬が題材だそうな。 僕はスマホには あんまりアプリを入れない。 スマホゲームはやらないし 動画をみたりすることもない。 バイトや買い物を除いた用事で 外に出ることが少ないのに そこでまでスマホを使…

弟が車を購入

弟が初めて車を購入したらしい。 とある友人は初めて山に登っていた。 弟が山を購入したとか 友人が車に登った みたいな突飛な話ではないけれど 僕にはおどろき。 マッチングアプリの件もそうだけど みんながなんだかんだ人生を生きていて 新しいことをはじ…

夢見させるようなこと言うなよ

今日は工場の日 晴れの日の通勤は心も晴れる。 年始からマッチングアプリをし始めた友人と 一週間くらい前に会って話したのですが 思い返すと結構変なことを言っていたな、と 今更ながら思いました。 「美人だとそれだけ異性からのアタックも多いわけで 付き…

地震予知すら未だにない

東日本大震災から十年も経ってしまった。 当時の僕はほぼニート状態で 地震の瞬間は昼寝をしていたことは記憶している。 最近買った本。 デスノートの短編は 十数年ぶりに読む新作としては十分面白かった。 色々な前提とかストーリーを ほぼ忘れていてもこの…

友人の引っ越し

昨日の話 有給休暇をとり自転車で 確定申告のため税務署へ向かった。 雨上がりの道 安っぽい舗装の坂道を 曲がりながら降ろうとすると 後ろのタイヤがまさかのスリップ! 何も無い地面にヘッドスライディング! ズシャアアアア 大事っぽく書きましたが 手か…

持ち場

今日は工場の日でした。 上司の中に 割と頻繁に持ち場(仕事をする場所)を変えさせたり 仕事の速度を指示をしてくる人がいる。 持ち場なんかは変えるたびに 移動に時間がかかるし 新しい場所の状況を把握することも必要になる。 まぁ誰でもできるお仕事だか…

対立することは必然

今日は叔父さんと電話をしました。 親族内でのちょっとした課題があり そのことについての話。 課題を解決するプランを話し合うと 叔父さんと僕とで意見が真逆に・・・ (なんでそんな意見になるかなぁ!) と心の中で思いつつイラつきながら 叔父さんとはい…

人生のもみほぐし

寒暖差の大きい今日この頃。 昨日は強い風も吹いていた。 昔はこんなに強い風って無かった気がする。 最近は有給休暇を使っております。 雀のひとしずくの涙のような額の 給料をいただきながら 日頃の体の疲れを癒す、というアレ。 せっかくの有給休暇。 後…