フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

夢見させるようなこと言うなよ

今日は工場の日

晴れの日の通勤は心も晴れる。

 

 

年始からマッチングアプリをし始めた友人と

一週間くらい前に会って話したのですが

思い返すと結構変なことを言っていたな、と

今更ながら思いました。

 

「美人だとそれだけ異性からのアタックも多いわけで

 付き合ってからも心配で仕方ないんだろうな~」

 

なんてお付き合いになった後のことを心配していた。

僕は会話の瞬発力が無い上に

完全に聞く側に回っていたのでスルーしたが

あふれ出ている自信と理想!

そして達成するという信念!

 

いやwww

僕らは武器になるようなステータスもないし

女性とお付き合いしたことも無いDTで

今年35歳ですよ!

「他人が羨むような女性と

 お付き合い出来ると思ってるんです」

なんて人生相談に投稿したら

「現実を見なさい」

とバッサリ切られるレベルの願望なんじゃないか・・・

 

まぁ友人も

34にして初めての一人暮らしを決めたり

ガールズバーで修業したり

勝負に出ているからこその発言というのは分かる。

 

マッチングアプリでも実際二人に会って

浮かれているのだろう。

今は人生に何度かある

自信に満ち溢れる無敵状態中。

スターを取って駆け抜けている感がある。

 

 夢を語る友人はキラキラしていた。