フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

退職代行サービスと新卒のリアル

最近のニュース

仕事の退職代行をする会社が取り上げられていた。

 

正社員として働けば

辞めると直接言いづらい事情も

あったりするだろうし

サービスとしては時代にあってて自然だと思う。

 

ただ

新卒の人たちが4月の初旬時点で

結構な数

その業者を利用している模様。

そんなに日が浅いなら

業者に頼ることなく

飛べばいいだけでは?とも思うのだが・・・

 

まともに働いたことがない

正社員になったことがない

けつの青いおっさんなので

おかしなことを書いてるかもしれません苦笑

 

でも

新卒で会社入って

退職代行使って即やめて

結果赤字なんて

そんな悲しい話も

令和の今あっていいのかってアレなのだが・・・

 

 

 

ちなみにワイがバイトを

最後に退職したのは8年前の話。

クリーニング工場でバイトしていたのだけど

就職するって言って辞めましたw

 

その後も就職せずバイト生活だが

嘘も方便。

クリーニング工場のおばさまたちは

快く送り出してくれました。

 

退職は新たなる挑戦へのスタート!

今日負けたということがいつか大きな財産になる。