フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフカット風

先日になって 神奈川県でも緊急事態宣言が解除。 いよいよ伸び切った髪を切ることを決めて 行きつけの床屋のサイトを見分。 残念ながら待ち時間は長く長蛇の列。 皆考えることは一緒・・・ しょうがないので ネットで調べると いつもの床屋よりさらに穴場 な…

床屋が再開

「床屋やばそう、髪の毛どうしよう」 なんてことを言い始めてから二か月が経ちました。 結局前回 髪を切った四カ月前から 床屋にはまだ行ってなくて 「世界のポケモン」を使って例えるなら 今はまさにモンジャラ状態w(美化しすぎ 実態はモッサリしたおっさ…

コルセット

三年前、バイト中にぎっくり腰をやって以来 腰のコルセットを付けてバイトをしています。 コルセットは大体一年くらいで交換していて 今年も交換の時期が来たので 先日ネットにて購入。 今日届きました。 バリバリと袋を破いて開封すると 腰に巻く前から大き…

人間的成長

スポーツ選手など色んな人が使う 「人間的成長」というワード。 「僕は海外に出たことで人間的成長が出来ました」 なんて使われ方をするけど 人生にはポジティブでプラスで 間違いのない真の 人間が進むべき方向がある、かのような使い方。 「ワイは海外に出…

お通しに弁当

今日はかなり久々に散歩 ついでに超短い距離 300mくらい走りました。 あまりに運動不足のせいか 風呂に入るときに気づいたけど 体がパンプアップしてる気がしましたw 自分の経験上 体を大きくするだけなら 一番効く筋トレは下半身の筋トレ。 個人的には…

地獄の窯

筋トレのせいか 低気圧のせいか 変な時間に寝てしまい 眠れないのでブログ執筆。 工場の話。 有給休暇は基本全部取っといてあるのだけど 来月くらいに期限が切れる有休があったので 最近になってその分を全部消化しました。 自分の働き方は 半年間無休で働い…

このままでは先細り

もともと酒もタバコも女もやらないのに 最近はギャンブルもやっていない。 (こういう並列表現に女性を入れるのも 時代の流れ的に憚られるのですが・・・) 最近は友人にも会ってないし 敵「キミ生きてて何が楽しいの?」 なんて言われた日には 僕「いや!め…

クリーニング工場あるある

前職はクリーニング屋(工場)でバイトしていたので 今日はクリーニング屋あるある。 「洗濯機に入れる前のズボンのポケット確認で大金出てきがち」 自分は最高5000円札を見つけました(その後工場が保管)。 小銭が入ってるズボンは山ほどあって 工場に…

うなぎを買ってあげる

とあるブログに触発されて 今年は更新頻度が高め。 ここからも今年の頻度で更新すると 五月中に去年の一年分を更新してしまう というアレな状況w 去年83記事投稿 一昨年82記事投稿 今年現時点75記事投稿。 たくさん更新をし 話題が枯渇するかと思いき…

工場の生産量は底を打ったか

今日は工場の日 道中暑くて 今年も暑い夏が来る予感。 自分の勤める食品工場は ゴールデンウィークは生産量が落ちるのが通例。 今年も例にもれずといったところでしたが コロナとのダブルパンチで 例年以上に生産量は少量。 そんな感じのGWも過ぎて 食品の…

時のオカリナ

今日は工場の日。 ロッカーで着替えていると おっさん二人組が ゼルダの伝説について話し込んでいた。 「時のオカリナ超えるのは無いね~」 「ムジュラもいいっすよ!」 みたいな感じ。 僕は神々のトライフォースしかやったことない。 ってか恰幅もあってお…

格付けされる

今日は工場の日 工場の仕事の分け方も色々あるかと思いますが ざっくり分けると ライン作業系の仕事と そうでない仕事に大別できるかと思います。 ライン作業系は ひたすらバナナを剥いたり 生クリーム入りの大福に生クリームを注入したり 自分はやったこと…

数年ぶりの村上と初めての森見

今日は休みの日 スーパーへ行って買い物。 気づけばペイペイを使い始めてちょうど一年。 表示では年間で5万円浮いたことになっている。 他のキャッシュレス決済と合わせると 年間10万くらい浮いた計算。 うちの家計的には大きいので助かった そんな一年。…

物理学科あるある

変数の定義を図で示して部分点ひかれがち ・・・ あるある~w 偏差値高めの大学では無いかもしれませんがw (画像は学生時代のテストをスキャンしたもの) 図で定義したがりですが 物理から十五年くらい離れた今見ると 視認性、デザイン性における ユニバ…

アスペルガー的な話

松島付近の写真 2000年ごろのデジカメで撮ったものを 激安写真屋でプリントして 最近買った激安スキャナでスキャンしたもの。 油絵のようにベッタリしててもはやアートw 今日は休みだったので スーパーへ買い物に行きました。 色々と買った中で お袋に…

スーパーアルバイター

今日は工場の日。 仕事をしていると 現場には指示だしの社員とバイトだけがいる。 基本的には社員が一々バイトに指示を出すのだけど 現場にいないこともある。 そんなときはバイトの中でも一番仕事のできる スーパーボランティアならぬ スーパーアルバイター…

海の景色

これが未知なる絶景! って普通に人歩いてる! 乞うご期待してくれた人には 圧倒的肩透かし感!w 寝台列車に乗って仙台に着いた、と書いたけれど 寝台(ベッド)は無くて 普通の直角90度の椅子での睡眠だった。 あまり眠れなかった。 寝れない夜からの昼…

海へ向かうバス

この写真は坊主の時の写真と同じ旅行中のもの。 (2004年~05年頃のはず) 寝台列車で仙台駅に着いて 色々歩き回った後に乗ったバス内での一枚。 行き先を下調べしてたか もう記憶にはない。 海へ向かうバスで 最後の方乗ってたのは自分一人でした。 …