フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

数年ぶりの村上と初めての森見

f:id:kubotaindex:20200508011607j:plain

 

今日は休みの日

スーパーへ行って買い物。

 

気づけばペイペイを使い始めてちょうど一年。

表示では年間で5万円浮いたことになっている。

他のキャッシュレス決済と合わせると

年間10万くらい浮いた計算。

うちの家計的には大きいので助かった

そんな一年。

 

その後

家にあった村上春樹の本を読みました。

この本はちょっとアレな部分もあったけど

相変わらずの読みやすさ。

既に読了。

 

さらにその後

一冊だけ積読していた

森見〇〇〇さんの代表作の小説を

満を持して読み始めました。

 

パラパラと読み進めようとするも

10ページ持たず読むことを断念。

著者名を伏字にした上にお金払って買ったから

多少の批判をさせてもらいたいけど

熟語をギチギチに詰め込んでて

人に読ませる気のある文章には思えなかった・・・

(ワイ氏、ブーメランになってないことを祈るw)

 

改めてアマゾンの評価を見ると低評価に共感。

しかし高評価がこれだけ多いのだから

ハマる人にはハマるのでしょう。

 

現在71歳の村上春樹の方が共感できるし

ここのところ本を途中でぶん投げたのは二冊目。

新しいものを脳が拒否しているのかもしれない・・・

 

気づけば頭脳も体もおっさんになってしまった

悲しき子供部屋おじさん。