フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

今まで本に使ったお金

f:id:kubotaindex:20200307012353j:plain

 

最近買った本。

頑張って読んできた漫画に飽きて

最近は活字を読んでいます。

上の本は全部哲学ですが

哲学はやらない方針は変わらずですw

 

今はヤフーで本を30%引きとかで買えるので

大学数学の教科書も

思い切って数冊買いました。

僕は本のタイトルを見て

基本的には読めると思った本しか買わないですが

読む前から読めるか怪しい本が多数。

 

いや、読めるか怪しいとか言いますけども

数学は万人に理解できる論理的なもんだから

前提知識があれば具体的なところに落とし込んで

読めることは自明なんですけどね!(くぼたの∞の時間の定理)

 

しかし今までの人生

どれだけのお金を本に使ったんだろう。

大学受験の参考書だとか

高校に行ってるべき時代に読んだ例えば

村上春樹の文庫本だとか。

今手元にある本はごく一部

上に書いたもの含めて

ほとんどとうの昔に売り払ってしまった。

 

買った額で言えば300万くらい行くのかな

こういう推計に全く自信ないのでアレですがw