フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れかけている記憶の保管庫

今は0時をまわっています。 今日は四年に一度しかない肉の日。 たぶんですが いい肉も食べれず普通の一日になる予感。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 四年前の今日は何をしていたかな? と思って記事を見返したところ コロナがはじまった頃のこ…

日経平均高値更新!34年ぶり!

今日は日経平均が34年ぶりに高値を更新しました。 お袋はスーパーに買い物に出かけて 今日の晩飯は珍しく牛肉でした。 最初はなんでもない日に牛肉なんて 我が家では珍しかったので 不思議に思っていた。 でも考えてみた結果 多分、日経平均が30年以上の…

ポイ活の危険性と魅力

最近は 企業がお金をプレゼントするのが目につきます。 はかどるポイ活。 ヤフーが一万円分のポイントとクーポンを配ったり ティックトックが4000円分のポイントくれたり。 ティックトックはともかく ヤフーの方なんてまったく労力無しで 1万円分もくれ…

AI革命: 進化と未知の探求

気候変動とエルニーニョと 春の訪れが近づいてることも相まって さいきんは寒暖差がヤバい。 寒い→暖かい→寒い のコンボで 今日は寝てる間に冷えた肩と首が痛くて バイト中も鈍痛な一日でした・・・ 冷えて体の部位が痛くなるとか 完全におっさんのネタw 近…

外国人労働者の多様性と名前の難しさ

今日は通常営業 工場でバイトしてきました。 去年から始まった流れで 工場内の僕のいる部門にも 外国人が入ってくるようになりました。 来ている国も名前もいろいろ 特に名前は覚えられない。 ベトナム人(?)のドンさんに 中国人の王さんって・・・ ・・・…

経済への新たな価値観:借金の利用

YouTubeの広告のでる頻度は年々上がっている。 最近の増え方もエグイ。 一度なんてバグか分からないのだけど 15秒×2個の広告の直後に 15秒×2個の同じ広告が出てきましたw 計1分間・・・ 当たり前だけど流れてる映像を まともに見てないので 何だった…

雪と遊ぶ幼少期の思い出!

今日の天気 関東地方は雪で ワイの家の方もある程度降りました。 普通はバイトのある月曜日だったのですが たまたま今日は有給休暇を申請していたので 普段から大して働いてないのに さらに年1の難を逃れてしまうっていう・・・苦笑 「くぼたのカス野郎は悪…