フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ポイ活の危険性と魅力

最近は

企業がお金をプレゼントするのが目につきます。

はかどるポイ活。

 

ヤフーが一万円分のポイントとクーポンを配ったり

ティックトックが4000円分のポイントくれたり。

ティックトックはともかく

ヤフーの方なんてまったく労力無しで

1万円分もくれたから

規約によほど危険なことが書かれているのではないかと

心配になったレベル。

まぁワイがヤフーとかラインとかペイペイとか

そういうところに提供している情報の範囲内だったら

何されても別にいいのですがw

 

ちなみに

欲しいものは特になかったので

絶対に使うであろう靴とマウスを買っておきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本題

 

僕はスマホを長く触りたくないので

アプリは新規で入れるものはかなり厳選しています。

ゲーム系は一つも入れたことがないし

動画系も入れていません。

 

で、今回

特別に

4000円に釣られてティックトックを入れてしまったのですが

使ってみるとたしかに面白い。

コレは気を付けないと

沼にハマって

時間がドロドロ溶けていく仕組みが

いたるところにあるように思えます。

ログインボーナスなどなど。

 

まぁこんなことは常識

マサラタウン

みんな知ってることなのでしょうが苦笑

 

 

しかしティックトックに沼らせるためとはいえ

動画を見てるだけでお金をくれるなんて・・・

ハマらせるはいいものの

どういう仕組みで

ワイにくれるおひねりの分を儲けているのか謎。

広告とか案件とか入ってるんだろうけど・・・

 

ちなみに

貰うもの貰ったら

心を鬼にしてアプリは削除予定

 

主に美しい景色の動画とか見てるけど

そっちの記憶も削除予定(ぇ