フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康リスク:小林製薬の紅麹入りサプリに注意

世間をにぎわすニュースが絶えない今日この頃。 今は小林製薬の紅麹(べにこうじ)が入ったサプリを 使った人の腎臓の機能に異常が出ている人がいて 亡くなった方も数名出ているという状況。 このサプリを日常的にとっていた人は 今は異常が出てなくても気が…

家庭内の葛藤:出ていく覚悟

今日のお昼のひととき 自室でパソコンをしていると 隣の家からガタガタと物音がするようになりました。 直後に女性の声で 「出てけ!出てけ!うおおおおおお!」 という大声が聞こえて そのあとに玄関から人が出ていく音がしましたw 隣の家のお母さんが怒っ…

ギャンブルと人生のバランス

有馬記念のキャンペーンのQUOカードがきました。 500円分二枚で計1000円分。 ちなみにキャンペーンに応募するために 有馬記念の日には10000円を 競馬で溶かしているので このクオカードは1万円で勝ち取った クオカードでもあります。 ちなみに…

フォールガイ説

今日のニュースは 大谷選手の通訳の水原一平さんのことでもちきりでした。 こういうネタに関して 事実であろうことが確定する前に ネット上で逐一入念に調べたりするのは わりと時間の無駄だと思うたちなので 今のところ静観。 まぁでも現状 適当に情報をさ…

同じ経歴、違う年収

バイトから帰ってのメシ時。 お袋から 弟が五月人形を買う予定だと聞きました。 五月人形というのは ミニチュアの 戦国時代みたいな兜だけのやつとか 兜と鎧がセットになってるやつだとか そういう飾るアレ。 って、この説明は必要だろうか・・・w 基本的に…

労働者側の力強い声と自転車違反への警鐘

ちょっと前のニュース 自転車の違反で罰金が取られるようになるらしい。 信号無視でも5~6000円取られるようになるとのこと。 軽い信号無視とかで一日の稼ぎが飛んだりしたら シャレにならんのだが・・・苦笑 ワイは普段から信号無視はしていないけれど…

ドラゴンボールと鳥山明:影響を受ける世代

更新が滞っていても 特に何も起きていない日々。 今日はロピアというスーパーで 総菜コーナーにあった デカいパックの焼き鳥を買いました。 1300円くらいで たくさん入ってたから安いと思って買ったけれど ワイとお袋で20本の焼き鳥は明らかに多すぎだ…

危機感ニキのジョージさんとの遭遇

一か月以上前からトレンドになっていたらしい 危機感ニキことジョージさんを いまさら発見しました。 ネットばっかりやってるのに ミームになるほどのトレンドを追えてないって・・・ ガチで危機感持っちゃいました。 ~~~~~~~~~~~~ で、ジョージ…

混ざる積み荷

寒暖差がある今日このごろ。 千葉県沖で地震が頻発していて そろそろデカいのが来るのか?とも 思えてしまうような怪しい揺れの日々。 天災は人間にはどうしようもないことなので 出来ることは起きてしまった場合に向けて備えるのみ・・・ ~~~~~~~~…