フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抱っこひも

今日の話 お袋が弟夫婦と ベビーグッズを買いに行ってました。 結局見ただけで何も買わなかったらしい。 先日病院で見てもらったところ お腹の子の性別はほぼ分かったそうで 女の子の可能性が高いそうな。 僕が大人になり切れなかったおっさんなのに 子供が…

天鳳とのんさん

今年の秋は関東南部は曇りや雨が多い感じ。 昨日の晴れ間で洗濯をし 日光を浴びてビタミンなんちゃらも回復のはず。 ここ二日は麻雀サイトの天鳳というところで 打ってました。 ガチで数年ぶりの麻雀 「こっちきっとけば良かったなぁ」など 友人たちと打ちま…

免許更新

先日は免許の更新に行ってきました。 下手したら前回の更新の時以来に撮った証明写真。 久々に撮ってみたら 100円追加して美肌補正だのなんだのと オプションがワラワラ。 目が死んでて表情筋も死んでるおじさんの肌が ツヤツヤの美肌とかおかしいだろ、…

BIG30万円分買った結果

きれいな絵面してるだろ。赤字なんだぜ。これ。 2000万円にギリ満たないという一等賞金。 人生に影響を与えることはあれど 完全に人生を変える、というほどの金額でないのに 緊張しながら確認して 結果2%を引けず・・・ 期待値プラスということが 間違…

不眠不休の工場の休み

文字通り24時間365日稼働のバイト先の工場。 いつも通り稼働するのかと思いきや 「今日は来ないでください」 と社員さんから電話がありました そんなわけでお休み。 BIGは締め切り間際に10万円追撃。 恐らく、くじは中止で払い戻しになると思われる。…

期待値150%あるといいな

※予約投稿 現在10/11 0時くらい 未来のこと この記事が出るときには確定しているけど 今回のBIGはくじ期待値150%前後になるはず。 300円のくじが450円の価値を持つ。 買えば買うほど得。 とはいえ分散がひどすぎて ほとんどの場合損するという性質…

台風でBIGの期待値プラスとなるか

週末は台風の予報。 サッカーくじBIGの対象試合も週末なので 台風による試合中止の可能性アリ。 (中止の場合は中止となった試合は勝ち・負け・引き分けの どれでもその試合は当たり扱いになる。 ただし5試合以上中止になるとくじは払い戻し) 試合は中止に…

遅刻魔

今日もバイトでした。 バイト先では男子高校生が 毎回ちょっとだけ遅刻してきます。 タイムカードは一分単位で切るので 「会社で無駄な時間働かないこと」を 善しとするのなら完全に合理的。 僕にもできることではあるけれど もうすぐ33にもなるじじぃは …

マーモット

今年は部屋の扇風機がまだ稼働中 夏の暑さは去年ほどではなかったけど 暑さの持続力が凄いしジメジメ。 さて 親戚が家を建て替えるので お袋(親の意)が引越しの手伝いを数日して いらなくなったものを沢山もらってきました。 本棚、酒、服などなど。 その…

プチ暴走族

昨日はバイトは休みの日。 自転車で直進の信号待ちをしていると 僕の右側に原付三台が同じく信号待ちで止まりました。 ちょっといじってるような原付で 若くてやんちゃな感じ さながらプチ暴走族。 信号が変わりペダルを漕ぎ出そうとすると 「ブイイイイイイ…