フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登場人物全員アホ

今日は工場バイトの日でした。 仕事中に二人での作業になったので 世間話を仕掛けました。 ワイ「今週寒かったっスね!」 同僚「いや、火曜日はそこまで寒くなかったね 水曜日はさすがに堪えたけれど」 ワイ「・・・っスね」 ~~~~~~~~~~~~~~~…

ChatGPTの母国語は英語

昨日の記事に書いた 「ChatGPT」を体験してきました。 文章で何を聞いても とても賢い人間が書いたかのような返答の来るAIです。 質問 「世界経済はどうなっていくのか」 ぶ・・・無難な答えw 僕が抽象的に聞きすぎてるのか 他の質問にも 似たような無難な…

このつまらなさはいつものくぼた

「Chat GPT」というAIが注目を集めている。 ニュースをいくつか見たくらいで よくは知らないのだけど こちらが投げかける質問に対して 人間が書いたような ちゃんとした文章で回答してくれるスゴイAI。 この二十年くらい 人間は検索をグーグルに頼ってきたが…

チャレンジ

今日は休みの日。 自転車が不調だったので 自転車屋に持っていきました。 「ウィーン」 とお店に入り 挨拶もそこそこに 「どちらが悪いですか?」と店員さんに聞かれる。 悪いところを伝えて 修理の費用を聞くと だいたい7000円とのことでした。 新品に…

STUSSYのバリバリ財布

近所に住んでいる友人がいる。 うちで処理しきれない バイト先でタダで貰った食品を渡し続けていたら 今日はお高そうなお茶をお返しに貰いました あ、ありがてぇ。 タダで貰ったものだから お返しはいいよ、とは言ってあるのだけど それでも返してくるのはな…

決意表明と片親パン

ここ一年くらい 筋トレをしていませんでした。 肉体労働なので 腰に違和感を抱えたりしながら 仕事をするのが嫌になって やめていました。 ただ、さすがに体がゆるくなってきて 叩くとプルプルにw なので久々に明日から 軽めに再開しようと思います。 ~~…

ラインモに乗り換え

楽天モバイルからLINEMOに乗り換えました。 楽天モバイルは電波がちょっと弱いだけで 他の業者と値段はそんなに変わらない、と 思っていたので今まで変えませんでした。 ところが ここにきてラインモの 8か月無料キャンペーンを見つけてしまって 結果すぐに…

さつまいも

お袋は以前から 家庭菜園のグループに参加していて よく野菜を持って帰っています。 最近は冬ということもあり さつまいもを持って帰っていたのですが これが甘くて美味。 今日もペロリと一個たいらげました(普通 ~~~~~~~~~~ 近年は スーパーで刺…

暗黒の未来想定

正月三が日もおわり 日常が戻ってくる。 ~~~~~~~~~ 正月には弟家族がうち(実家)にきました。 僕がバイトでいなかったときに 食事をした模様。 そのときに弟の嫁さんはビールを飲まなかったらしい。 まだ分からないのだけど もしかしたら二人目の…

2023年のブドウ

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 年末はマージャンをしました。 普段会うことのない友人と つもる話をしながら打ちました。 ~~~~~~~~~~~~~~ 地元の世間話として聞いた話 中学校時代の同級生Bくんは 誰でも知って…