フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ChatGPTの母国語は英語

昨日の記事に書いた

「ChatGPT」を体験してきました。

文章で何を聞いても

とても賢い人間が書いたかのような返答の来るAIです。

 

質問

「世界経済はどうなっていくのか」

 

 

ぶ・・・無難な答えw

僕が抽象的に聞きすぎてるのか

他の質問にも

似たような無難な返答になることがありました。

 

 

次の質問

フェルマーの小定理の簡単な証明はある?」

 

 

エクセルやプログラミングに強いとの噂を聞いたので

具体的な数学的質問。

群論で簡単に証明できます」

くらいを期待したら

めっちゃ具体的な証明を書いてきた、スゴイ・・・

ただ合ってるかは知らないw

 

パッと見た感じ3で定理自体を使ってて

間違ってそうな予感。

 

最後の質問

「フリーターくぼたの日記とは」

 

 

・・・

 

いや、たしかに知られてないけどさ・・・w

 

お世辞も言えないなんて!

やはり現代のAIはまだまだポンコツですわ!