フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

暗黒の未来想定

正月三が日もおわり

日常が戻ってくる。

 

~~~~~~~~~

正月には弟家族がうち(実家)にきました。

 

僕がバイトでいなかったときに

食事をした模様。

そのときに弟の嫁さんはビールを飲まなかったらしい。

 

まだ分からないのだけど

もしかしたら二人目の子供が

出来たかもしれない、とのこと。

 

姪もそろそろ三歳になるし

子供は一人を育てていくのかと思っていたが

そういうつもりでもなかった様子。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕としては親族は多いほうがいい。

将来的に道で空き缶を拾っているときに

姪や甥にばったり会ったら

牛丼くらいはおごってくれるだろうwとの打算。

 

暗黒の未来想定

さすがに卑屈すぎるか苦笑