フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工場でついに出てしまう

今日は工場バイトの日。 仕事場に入り上司への挨拶をすると 普段はあんまり無い朝礼的な時間に突入 「工場でコロナ陽性者が出た」 とのことでした。 工場の規模的にも いつか来るだろ、と思ってたので 心は割と穏やか。 ただコロナの流行りはじめのころには …

親不孝者とのオフ会

日記として書くようなことも起きていないので オフ会の思い出話。 僕が予定を立てて オフ会をした人は二人いる。 昨日の記事の人ともう一人。 あれは夏の池袋・・・ 当時高校に行ってなかった僕は 高校にもちゃんと通っている マトモな友人にネトゲを勧めら…

伝説とのオフ会

旧ブログによると 10年前の今日は とあるブログ界隈では 「伝説になった人」とオフ会した日。 23歳、夏の九段下 あれから10年・・・ 左が僕で右が伝説になった人。 黒塗りしてるけど 僕がかけてるカバンは未だ現役で草w とあるブログ界隈?伝説になっ…

都落ち

近所の空いてたテナントに 店か何かが入ったことを先日書きました。 テナントの前を通るたびにチェックするけど 未だ開かれることなく サイズの合わない荷物がパンパンに詰められています。 想像の話で もしかしたらの話なのだけど この時期に新しくテナント…

スルースキル

今日は自転車を買い替えました。 徒歩で某有名自転車屋に入店 入るなり店員さんが出てきて対応してくれました。 「こだわりないんで27インチ変則ありの 一番安いやつで!」 と言って案内してもらい 商品も特に問題もなさそうだったので即決。 そのまますん…

ボールで足の裏をグリグリ

今日は積んでいたマンガを読んでいると こんな記述を発見。 「ボールで足の裏をグリグリすると 一時的に体が柔らかくなって ストレッチをやったときに体が伸びやすい」 物は試しということで 家にあった軟式ボールでグリグリやってから ストレッチしてみたと…

床屋と目標

今日は自転車で床屋へ行ってきました。 僕の家はちょっと小高い丘の上に建っていて 床屋までの行きは坂を下っていくだけの感じ。 楽々と坂を下り 入店して待ち時間なく散髪できてスッキリしました。 そして脚力を試される上り坂の帰り道。 ここ最近は自転車…

ブタの散歩

今日は某所で自転車をこいでいると チワワっぽい小型犬を散歩している人がいました。 その場で何があったわけでもないので 横を素通りしようとすると犬に違和感。 やけに小走りで変だなと思って よくよく見てみるとブタでしたw ブタ野郎とかじゃなくて直喩…

1998年夏の課題

小学校6年の時の夏の課題で作ったルフィ。 お袋にとっての孫が生まれて 役目を終えたと思ったのか ワイや弟が生まれてからの写真が入ったアルバムを こっちの部屋に押し込んできましたw 赤ちゃんの頃から小学校卒業までなので結構な量。 上の画像はアルバ…

テナントに新しい荷物

今日は工場の日。 工場までの道中に 春頃から空いているテナントがあった。 マンションの一階部分のお店で 正確には覚えていないけど 前に入ってたのは美容院だった記憶。 今日そこのマンション前を通ると テナント募集の張り紙が剥がされ 新しい荷物が搬入…

オリンピックが終わりの日

昨日8月9日は オリンピックが開催されていれば 閉会式が行われる最終日だったそうです。 コロナさえなければ・・・ コロナのない世界線での僕は 「今年は冷夏で無事全種目開催出来たし 閉会式も良かった、感動した!」 なんてことを友人と一緒にTVの前で …

パセリとアボカド

パセリとアボカドの画像 ファミレスとかの食品に添えられてるパセリ。 飲み物に添える チェリーを使いまわすのは分かるけど これだけ生えてると パセリは使いまわさないでよさげなんだけども。 お袋がアボカドを食べて種を土に植えていた。 丸々とした種を土…

道端で売られる弁当

今日は炎天下の路上で 弁当を売っている人を見かけた。 この暑さの中で売るのはなかなか大変そう。 そこかしこの路上で売られる弁当。 テナントに入ってるお店も持ち帰りの弁当を推奨。 時代は確実にウィズコロナに突入している。 今となっては シェフが気ま…

スジの多い刺身

昨日はとあるスーパーで刺身を買ってきました。 普段からそのスーパーで刺身を買うことはあるのだけど 最近かなりの確率であんまりおいしくない。 で、昨日は過去最悪においしくなくて 元々そんなに量は多くないのに ちょっと残してしまいました。 「スジば…