フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

スルースキル

今日は自転車を買い替えました。

 

徒歩で某有名自転車屋に入店

入るなり店員さんが出てきて対応してくれました。

 

「こだわりないんで27インチ変則ありの

 一番安いやつで!」

と言って案内してもらい

商品も特に問題もなさそうだったので即決。

 

そのまますんなり購入できるのかと思いきや店員さんが

その自転車屋特有の保険がどうのこうの言ってきて

ひと悶着がありました(悶着というほどではないですがw)。

この自転車の金額に保険を付けて全体でこの金額で、的なアレ。

 

「その保険って任意ですよね?じゃあいらないっス」

を僕が最大限柔らかい感じで伝えると

「ウチは安全に自転車に乗っていただく店なんで

 安いのがいいならホームセンターとか○○さんで

 買った方がいいですよ」

とか今思うと意味分からん煽り方されましたw

他のお店で買うの勧めるってw

ここアナタの店じゃないでしょwww

 

僕は鈍感なんでその場で煽られてるとは気づかずに

「いやー近いからここで買いたいんスよね・・・」

と言ってボンヤリ遠くの方を眺めていたら

保険の売り付けを諦めて売ってくれましたw

 

ちなみに誤解の無いよう最後に書いておくと

僕は対人、対物の自転車保険は元々入ってます。

今回勧められたのはそのお店の商品などに対する保険。

アップルケア的なアレ

自転車のケアに払うお金なんか持ってないわ!w