フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこ大戦争

ちょうど一年ほど前に 「にゃんこ大戦争」というゲームを ヤフーで二、三週間ほどやっていました。 猫が主役のタワーディフェンスゲーム。 やってる期間は割と熱心にやったのですが 熱は急速に冷めてやめました。 そういやあのゲームどうなったかな? と久々…

椅子を購入

先日椅子を購入。 安い椅子を今まで買っていたのですが 壊れる頻度等々考えて今までよりは高めの椅子を買いました。 定価85000円で ネット某所でポイント分引いたりして58000円。 アーロンチェアなんかもあるけれど やっぱ国産っしょ!みたいなア…

OKストアでPAYPAY払い

今日は運転&荷物持ちとして 親とOKストアに行ったのですが レジに並んでいてビックリしました。 ペイペイが使えるとの表記! ペイペイはインストールはしていたけど 使ったことが無かったので 急いでスマホ出してチャージのち決済! 手間取って行列を待たせ…

GW 突然の開催

GW木曜の話。 GW 友人四人で集まろうと予定された日でした。 しかし当日お台場に家族サービスで行っていた一名 スマホの電池切れ宣言で ライン上は混乱! あるかないか分からない会合の予定に しびれを切らして他の予定を入れたのか 一名離脱宣言! あぁ~今…

GW 弟夫婦

水曜日は弟夫婦がうちに車を借りに来ました。 このGWの混雑の中 埼玉県の神社まで行って 嫁さんのお守りを返したそうな。 嫁さんは結婚前 縁結びの神社とかに行ってたらしい。 今回お守りを返した神社で 集団で受けた祈祷の一週間後くらいに 弟に出会ったそ…

御朱印

御朱印というものが流行っている。 寺や神社で貰える参拝記念スタンプ みたいなものらしい。 明治神宮では令和元年5月1日の 御朱印を貰うために10時間の行列ができたそうな。 他人の趣味だし 時代的にそういうものが流行ってるんだから ケチ付けるような…

令和元年

平成が終わりました。 昭和61年生まれとしては 記憶してることは全て平成。 あんなことやこんなこと そんなことやどんぶらこ、も平成。 これから時代は令和。 次の元号が来て振り返った時に 「ねーわwww(令和」みたいなことがないように 日々一歩ずつ…