フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

GW 弟夫婦

水曜日は弟夫婦がうちに車を借りに来ました。

 

このGWの混雑の中

埼玉県の神社まで行って

嫁さんのお守りを返したそうな。

 

嫁さんは結婚前

縁結びの神社とかに行ってたらしい。

今回お守りを返した神社で

集団で受けた祈祷の一週間後くらいに

弟に出会ったそうな。

マジか!

めっちゃスピリチュアル!w

 

アスペルガー的な僕は

そんなん科学的じゃない!みたいな態度を

若いころはずっと取っていたけれど

日々、最善を尽くしていく中で

挫けそうな心の拠り所を作っておくというのは

むしろ一周回って合理的と言えるのかもしれない

と改心いたしました。

(お守りや祈祷の話)

 

人には心がある

科学的と合理的は違う。

べつに合理的である必要だってない。

弟の嫁さんがやりたくてやってたのだから。

他人の信仰には寛容であれ!←自分宛