フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

不動産内見の初体験

先日不動産賃貸の内見をしました。

ちなみに僕は初めての内見。

 

当日になり事前に連絡はもらっていましたが

案内してくれた人は外国の方でした。

物静かで

細かい説明は全くなし。

初めての内見にはうってつけ(?)の人でした。

 

で、一件見るだけのつもりが

「車で連れていくのでもう一件いかがですか?」

なんて言ってくる。

なんか悪いような気がしたけど

そこまでが仕事の一部。

既定路線っぽかったので

乗せてもらって行ってきました。

 

一件目も二件目も割とよかった。

木造でも思ったより壁はしっかりしてるんだな、と

確認できたのは特に良かったです。

行く前は壁がベニヤ板一枚で

ティッシュを取る音ですら聞こえてしまうような

そんな想像が

若干ありましたからw

※某掲示板の影響

 

 

最後に

物件を見た帰りに

車で送ってもらったわけですが

目的地を決める際に

「どこまで送らなくちゃダメですか?」

と言われましたw

 

二件目に連れてきておいて

その日本語はダメだろ・・・と思ったけどご愛敬。

 

この世に対する知見が

また一つ深まった一日。