フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

不動産屋に電話

11月の引っ越しに向けて

初めて不動産屋に電話しました。

 

もともと

多少、その不動産屋の人と関係性がある中

どこまで親切に見てもらえるかは

分からなかったのですが

割といい感じに電話対応してもらって

率直に意見を言ってもらえました。

 

で、どうやら

僕がネット上で目を付けていた物件は

4個中3個はダメな感じだそうでしたw

 

正確にはダメというか

その建物に空室がいくつかあり

いつでも入れる物件、とのこと。

人気がないから

少なくとも今

急いで選ぶ必要はないらしい。

 

残りの一個も微妙な評価で

パソコン上で見る限り

日当たりが悪そうと言っていました。

言われてみるとたしかに・・・

 

~~~~~~~~~~~~

 

時間はあるから

内見くらいはしようと思ってたのですが

プロの意見を尊重して

やめておきました。

 

結局

どこか別の新しい物件に

空きがでるのを待つ形に決着

連絡もしてくれるらしい。

て、手厚い・・・

 

だがしかし

11月に家を出るのは

間に合わない可能性が結構出てきました。

一か月もあれば余裕だと思ってたんだけど・・・

 

計画的な行動はとれているのに

常識がなくて計画自体に意味がないっていうアレw

 

いい物件が空くの待ち。