フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムロール

今日は昨日の宣言通りバイトで 工場に行ってきました。 結局 コロナ疑惑のバイトの同僚が 来ていたかというと・・・ ドルドルドルドルドルドルドル \チャーン!/ 「普通に来ていました!」 イエー!フゥー! ~~~~~~~~~~ この時期に のどが痛くて…

焼け石に水

明日は工場バイトの日。 今週は月曜日以来の出勤になります。 先日に バイトの同僚が のどの痛みを訴えて早退した、と 書きましたが その同僚と仕事がかぶる日なので 現場に復帰しているかに注目。 出て来てなかったら さすがにそういうことなのかもしれませ…

デジモン

ライングループ上での会話。 とある友人が復刻したデジタルモンスター 通称デジモンを買っていて写真をUPしていました。 ※対戦のできる「たまごっち」みたいなものです。 欲しい人がいるのは 全然理解できるレベルのものだけど いまさら「あの」デジモンに数…

プロにお金を払う人生

画像はまたも当たったJRAのクオカード。 ~日記~ 今日はバイト帰りに 自転車屋に寄りました。 恐らく自転車を買って以来の 一年ぶりくらいの入店。 1000円で チェーンの油さし ブレーキの調整 滑らかでない鍵の調整 タイヤの空気入れ などのメンテナン…

あなたが思うより健康です

今日は工場で働いていると 昨日鼻を軽くすすっていた人が のどの痛みを訴え早退。 コロナ? 最近暑さが戻ったしクーラー病的な? 一緒に働いているので 自分への影響も含め心配になった。 「あなたが思うより健康です」 みたいな そんなカムバックを彼には期…

ただの嘘つき

今日は工場の日でした。 以前までは無かったのか 気づかなかっただけなのか 分からないのだけど 最近工場の周りの人が 咳をしたり スンスンと鼻をすするのが 気になるようになってしまいましたw ※神奈川県のコロナ陽性者数は高止まり中。 食品工場だから全…

風化

昨日の記事のタイトル 「土の中」で 思い出した話。 ~中学校時代の話~ 公立の中学校は 荒れ具合に差があるかと思いますが うちは普通くらいの荒れ具合だったと思います。 ヤバ過ぎず かといって 穏やか過ぎず。 そんな感じの中学校で ある日に事件が・・・…

土の中

ワイモバイルから楽天モバイルに乗り換えて ちょうど二か月ほどが経ちました。 とかく色々いわれがちな楽天モバイルだけど ユーザー目線では文句は特にない感じ。 月額0円のスマホとして使っていても 特に不便もない。 夜中寝てるときに謎の振動がするだと…

BIGの結果

先日買ったサッカーくじのBIGですが 結果は普通に全部ハズレ。 買ったくじは紙屑も残らず 電子の海に帰っていきました・・・ 僕としては結構大金を突っ込んだ。 がむしゃらに期待値を追い どれだけ賢く そして愚かな選択をしたか 書きたいことがマグマのよう…

中止で流れる可能性もあり

久々にサッカーくじのBIGで勝負をかけている。 記録によると2019年の10月以来の 大勝負の様子。 くじ販売中に3試合中止の確定情報がありました。 なぜだか分からないが 今回のチャンス回 くじの売り上げは 超極端には上がっていない。 そのおかげで …

人手不足

昨日の話 お袋が離婚した後に 60歳まで働いた会社から連絡が来たらしい。 「完全な在宅勤務で構わないから 仕事に戻れないだろうか?」 との内容だったとのこと。 お袋は来年の一月で65歳になるのだけど 未だに社会に必要とされるのは 幸せなことだと思…

その仕事の価値は

僕が約十年前に会った人が 僕が所属していた大学に行くらしい。 行くっていっても 観光とか事務仕事とかスポーツ大会とか そういうのでなく 物理を教えに行く様子。 今は某大学で教授(の見習い?)をしておられるのです。 学問系ブログをやってたことで 接…

論破されて損をする

今日は工場の日でした。 僕が勤めている工場では たまに食品をくれます。 その際は紙袋に入れてもらって その紙袋は後日上司に返却、という流れ。 その際には恩返しとして うちにある紙袋を加えて返すのが通例行事。 以上の前提を踏まえて今日の日記。 ~日…

過去最大級のスケール

小田急線の快速電車で 刃物を使った事件が起きて10人が重軽傷という ニュースがあった。 犯人は36歳で 過去に中央大学理工学部を中退していて 今は食品工場に非正規で勤務していたらしい。 僕は今年35歳でマーチの理工学部中退で 食品工場に非正規で勤…

変わり者

昨日は友人と会ってきました。 遊歩道の散歩コースみたいなのを 一時間ちょっとかけて歩くという ここ最近ではいつも通りの行程。 その間に近況などについて話しました。 話を聞いていると 最近は散髪のために往復二時間以上かけて 新宿まで行っていて 70…

開店おめでとうございます

昨日はOKストアで買い物をしてきました。 お金の支払いの際には 新しくインストールしたばかりの 「ファミペイ」を利用。 これでQRコード決済の○○ペイみたいなのは スマホに5個目。 画面に並ぶアイコンが美しくなくて草w ~~~~~~~~~~~~ 多少得…

魚人

今は一年遅れのオリンピックが開催されている。 ~昔話~ 中学校時代に水泳が凄い O君という同級生がいました。 平泳ぎが得意で 中学校内では向かうところ敵なし あだ名は魚人(ぎょじん)でした。 後に O君は中学校の全国大会で 決勝に残り8位になっていま…