フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶ラテをごちそうになった

去年の夏は前半が涼しかった記憶があるが 今年も近年で言えば 涼しい部類に入ると思う。 日が暮れたら気温が落ちるし 夜はクーラーをつけずに寝られる。 ここ数年蚊を見ていない気がする。 おっさんになって かもしだすフェロモンの種類が変わって 蚊が寄り…

クロネコパンチ

今日は楽天にある ネットスーパー西友で買い物をしました。 1000円分のクーポンを わざわざはがきで送ってきて それを発見したお袋に頼まれての買い物。 注文は既に発注しました。 お金を払って買うので 普段買いにくい重いものは当然入れてある。 そう…

毒親

画像は今月の楽天モバイルのデータ使用量。 マトモに一か月間 楽天モバイルを使うのは今月が初めてだけど ワイモバイル時代と同じくらいの いつも通りの使用感で こんな感じのデータ量になるなら 毎月0円で使えることになりそう。 僕のように 基本ワイファ…

頑固VSサイコ

今日の天気は快晴。 フルタイムの正社員で働く皆々様は 四連休が開始の木曜日。 僕はいつも通り工場でしばかれる予定w ~~~~~~~~~~~ 今日は友人と会ってきました。 今年に入り マッチングアプリで彼女が出来た人なのだけど 最近はうまくいってな…

親不孝うなぎ

今日は暑い中自転車でスーパーへ行って うなぎを買ってきました。 お高いので購入は一匹分。 時は経ち晩飯の時。 お袋がうなぎを半分に分けたのですが 僕が譲るであろうことを前提に切っていて しっぽの方が結構大きめでしたw お袋の一番好きな食べ物がうな…

キャンペーンで当選した商品の金額ベストスリー

今日は仕事から家に帰ると またJRA(日本中央競馬会)からクオカードが届いていました。 クオカードは500円分で 抽選対象になるために 馬券を1000円分買って外れたので 額面上は赤字ですw ~~~~~~~~~~~~~ ここから 僕の人生の中で キャ…

20周年と接種券

はてなが創業20周年らしい。 キャンペーンをやっていて インターネット文学をテーマに ブログを書いて優秀ならプレゼントがもらえるらしい。 僕はそのお題には投稿しない。 はてなには文章がうまい人がたくさんいるし 自分の文章は下手で ノーチャンスな自…

10年前、現在、10年後

2011年9月11日の記事を 過去のブログから引っ張ってきました。 ※2001年9月11日は アメリカ同時多発テロ事件の起きた日 ~~~~~~~~~~~~~~ あの瞬間から10年ですか。早いような気もするし遅いような気もするし時の経つ感覚は言葉…

贅沢な失態

今日は朝と夕方に一回ずつ スーパーで買い物をしました。 車なら一回で済むけれど 無類の自転車大好き人間は 二回になってでも自転車を選ぶ・・・ ・・・ って 僕が車の運転大嫌いなだけですがw ~~~~~~~~ 朝に意味もなく早起きしてしまったこともあ…

究極の自己投資

工場からの帰り道 夕立が降った後 涼しくなっていて気持ちよく帰れました。 ~本題~ 普段体を動かさない友人が お試しで初めてジムに行ったらしい。 しかもパーソナルトレーナーの付くお高いジム。 その友人は他にも コミュ力UPのボイストレーニング(?) …

本棚を解体

やっと本棚を解体して捨てることが出来ました。 最初はうちにある糸鋸で丁寧に切ってから 捨てるつもりでしたが 本棚の材質と糸鋸がマッチせず 糸鋸は思いのほか使い物になりませんでした。 しょうがないので 一枚一枚丁寧に力技で割っていく作業。 この本棚…

誰にでもある地雷

現在深夜一時 さきほど珍しく友人が電話をかけてきて 15分ほど話をしました。 僕は工場で誰とも話さず 単調な労働をしているし 友人たちとも最近はほとんど会ってないので 会話の瞬発力がむっちゃ衰えている。 そんなこともあって 電話していても会話の流…

水洗いされるポリエステルの話

梅雨 どんよりとした天気の続く日々。 工場の作業着もあるので 洗濯しなければいけないのですが 天気マークに晴れ間なし。 うちは乾燥機がないので なんとか薄曇りの日にでも 隙間を狙って外に干すしかありません。 部屋干しは激臭要因。 最近は洗剤も進化し…

ホームラン力

※若干物理の話です 二、三カ月前に購入した紙の本は全て読み終えました。 上の二冊も読了。 橋本先生の本は エッセイから入って その中に登場する 「宇宙のすべてを支配する数式」 というパワーワードに踊らされ 著書を三冊も読んでしまいました。 結局その…

久々の横浜駅

久々に電車に乗ってきました。 写真は横浜駅の一枚。 見ての通り反射物が多いので 自分が写り込んでないことを 一応確認してのUP。 横浜駅なんて数えきれないくらい来ているけど 久々に訪れたら まわりの人がなんだか立派に見えました。 ~~~~~~~~~…