フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

10年前、現在、10年後

2011年9月11日の記事を

過去のブログから引っ張ってきました。

※2001年9月11日は

 アメリカ同時多発テロ事件の起きた日

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

あの瞬間から10年ですか。

早いような気もするし遅いような気もするし

時の経つ感覚は言葉では表せないですよね。

皆さんは何してましたか?



僕はあの瞬間弟と部屋にいました。

弟がラジオを聴いていて

僕は覚えていませんが何かしらしてました。

それで飛行機が突っ込んだというのを

弟から聞いたんですが

そのときは飛行機が突っ込んだとだけしか

聞いてなかったので

いつものようによくあるニュースだと思ってました。

まぁ朝になって映像を見て事の重大さに気づきましたが。



10年か~。

あれから色々な人に会ったし

色々なチャンスがあった。

一生のうちにもう行くことはないだろう。という場所にも

たくさん行った。

この感覚も筆舌に尽くしがたい。っていうんですかねw

無理して僕としては難しい言葉使ってみましたけど。



まぁ何にしてもあの中学生のときの僕が

今の僕になるとは想像できなかったな。

僕自身がこんな感じになるのはある意味予想できたかもしれないけど

周りの変化とかがあって

やっぱりこんな風になるとは思えなかった。



今から10年後もきっと何か予想できない状況になってると思う。

あと10年っていったら生きてるかも分かりませんね。



完全に自己完結した日記ですが

そんな989個目の日記を更新。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事を書いてから

約10年が経過している。

 

記事の中で

今から十年後も何か予想できない状況になってると思う

と書いている。

そんなのは誰しも当たり前のことなんだけど

たしかに予想がつかないことが

この十年の間にいくつか起きて

現状は予期しなかったような感じになっている。

 

今から十年後44歳の僕も

何かしら予想できなかったことによって

思わぬ立ち位置にいるに違いない。

 

もしかしたら44歳を迎えることが

出来ないかもしれないし

もしかしたら今のバイトを続けているかもしれない・・・

後者についてはあまり考えたくないけれどw

 

夜眠れないことで二つ更新しました。

明日もあるのでこの記事を投稿したら

布団に入ろうと思います。