フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元上司を送る飲み会

工場の話 男性の元上司が一か月ほど前に夜勤に異動になりました。 元上司は以前も一時的に夜勤になっていたので そのうち戻ってくるのだろうな、と思っていたのですが そのまま完全に夜勤になるそうで 日勤のバイトの人たちで送る会をするとのことでした。 …

見積り

先日 僕がまともな社会人じゃないから勉強になる という理由を半分に 親戚の家の工事を見積もりから発注までをやりました。 家電すら値引きしたことないのに 工事なんて大それたもので値引きできるのかなぁ・・・ なんて思いつつ相見積もりとってやったので…

宝くじの結果

友人含め四人で共同購入した宝くじ 封を開けずにとってありました。 現地で機械に通すまで結果は分からないようにしよう、とのことで 最近貰った宮古島土産の袋に入れて いざ遅くまでやっている宝くじ売り場へ。 売り場につき売り場のおばちゃんに渡し機械へ…

一年ぶりの健康診断

先日、一年に一度ある会社の健康診断を受けてきました。 その場でわかるデータ 身長、体重、血圧、視力等々は特に変わらずでいい感じ。 残りのデータも去年通り何もないように願う。 さて話は変わりますが 自転車に乗っているとき 小さな交差点で信号に引っ…

やはり正解は100円

100円投入でランプ点灯! 130円、110円表示からの100円は読めませんでしたw 働いてる工場に割と近い自販機なのですけど 住宅街の自販機に比べると安いと思います。 大きい建築現場だと安い自販機を置いたりするなんて話も。 自販機は肉体労働者…

値段が違う?

昨日も貼ったこの画像 工場の肉体労働の後は最近は麦茶なので 昨日も今日も買いました。 昨日は買ったときに (値段違う~wネタにしよw) とか思って写真撮ったあとに購入。 今日も何の気なしに いつも通りお金を入れて買ってみると釣銭箱から音が。 10…

間違い探し

本日の一枚 間違いが一か所あります。 正解は値段。ちなみに両方110円でした。 今更自分の顔が映ったところで失うものは何もないですけど 念のため反射を恐れ正面からでなく斜め撮りw 最近日本に限らず地震や噴火のニュースを見る。 その関連で聞いたと…

山本さほ先生の漫画たち

画像の漫画を読みました。 発売前から予約していたのですが 一緒に買った「よつばと」と一括発送になっていて 届いたのは最近。 作品としては左から順におススメです。 作者は横浜北部で育っていて 本の表紙がどこか分かったり 随所になんか分かるわ~みたい…

久々の整形外科

今しがた夜飯を食べました。 レトルトのカレーを食べようかと思いましたが 今週はまだ買い出しに行ってなくて 家の棚には品切れ中。 仕方がないのでスパゲッティにかけるのをご飯にかけることに(ぇ 今までにご飯にかけたことがある種類もあったのですけど …