フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの宣言から約一年

僕がブログ上で 「実家を出る」 と言い出してから一年くらい経ってしまいました。 お袋と軽めに約束した実家を出る期限である 11月はとっくに過ぎている。 物件の出入りが激しい3月も今日が末・・・ いまだ実家に滞在中です・・・ ~~~~~~~~~~~…

昔はコンビニでゲームが売っていた

僕が中学2年生ごろまで住んでいたマンションは 1階がコンビニでした。 普段からかなり利用していたので 直接話をしないまでも 店員さんは僕が上に住んでることを認知してたはず。 その後 中学3年になって引っ越してからは ぜんぜん最寄りでもなくなったの…

なんだったのかシリーズ

日記に書けるようなことは特に起きておらず いつもの平穏な日常。 ~~~~~~~~~~~~ コロナの話題も世間からはずいぶん無くなった。 感染者数の発表も目につかなくなったし マスクの着用も個人の判断になった。 結局、僕はコロナにかかってないと思…

開拓者

昨日は友人と会って話しました。 友人は一年前の健康診断で 「心臓に異音がする」と医者に言われていました。 病院に行くように言われていたのですが その後、結局行かず・・・ で、一年ぶりに健康診断を受けたら 異音はしなくなっていたそうです。 「あ!じ…

何万という声援

3月にしては暖かいらしく 外も快適な気温。 日記に書くようなことも特になく平穏。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今は野球のWBCが行われている。 画像は2009年のWBCの時に メッダーナル(マクドナルド)で貰ったクリアファイル。 小笠原選手と …

幼稚園の服装

今日の話 姪が幼稚園の制服を着て カバンを持っている画像を見ました。 4月から幼稚園に入園予定。 小さな子供の成長をものさしにすると 時の流れの早さに驚くばかり。 友人の子供さんでも もう中学生になっている子もいる。 道を歩いていて 生意気な学生に…

工場からお金をもらう

最近はコオロギのパウダーを使った パンやクッキーが出てたりするようで 物議をかもしている。 そんなもん食わすな!的な感じの人と これからの時代は肉の生産は時代に合わないんだから 貴重なタンパク質として食べていくべきだ! という人の対立か・・・ 1…