フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

昔はコンビニでゲームが売っていた

僕が中学2年生ごろまで住んでいたマンションは

1階がコンビニでした。

普段からかなり利用していたので

直接話をしないまでも

店員さんは僕が上に住んでることを認知してたはず。

 

その後

中学3年になって引っ越してからは

ぜんぜん最寄りでもなくなったので

36歳の今に至るまで

その1階にあるコンビニは

10回利用してないと思います。

 

で、たまに利用するときにも

いきなり店員にぶん殴られるとか、

そういう変わったこともなかったですが

今日たまたま利用したら・・・

23年前にいた店員さんが

まだ働いていてレジを担当してくれました!

まだやってんのか

プチ感動!

 

当時僕が13歳、店員さんは20代もしくは30代。

老けて小さくなった感じがした。

さすがにこれだけの期間

同じとこでやるってのは

オーナーの息子とかそういうアレなのかも。

 

あの家から引っ越して23年。

中学生だった僕はおっさんになった。

 

ファイナルファンタジー8を

予約購入するのを忘れたのに

予約特典を付けてくれたことはいまだに覚えている。