フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

奇跡ヨコハマ

 

ベイブリッジの真下

釣りに行った日の写真。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ベイブリッジ、ヨコハマ。

 

僕は生まれてからずっと横浜に住んでいる。

オヤジとお袋が横浜に家を買ったのは

たまたまだったらしい。

 

川崎の方で買うのと迷っていたのだけど

マンション購入の抽選で通ったので

当時住んでいた家にしたらしい。

 

あのとき抽選に外れていれば

僕は川崎市民として生まれて

今いる友人とはだれ一人として会わず

全く違った人生になっていただろう。

 

36歳にもなると

そういう無限のタラレバ(?)が積みあがって

奇跡の中年として完成していることが分かる。

 

今周りにいる人たちは

奇跡の出会いで知り合ったんだから

大事にしないといけない。

関係性を強めるためにも

みんなでお揃いの数珠でもつけた方がいいかしら・・・

 

・・・

 

って、記事のスピリチュアル味も増してきたので

今日はこのへんでw