フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25分の遅刻

今日も通常通りバイト。 いつも作業をしていると スピーカーで館内放送というか内線というか そんなんが仕事場全体に流れます。 「○○課長、○○食品様からお電話です」とか 「○○リーダー、内線70番お願いします」とか そんな中、今日の内線 「○○さん、4時の…

九割九分

最近自販機のジュースが当たらない。 というよりも その自販機で買い始めた当初の一回しか当たってない。 イチローは三割打ってるけど 逆に七割は悔しい思いをしている、なんて インタビューで答えていた。 僕は一本のジュースを得るために 九割九分の悔しい…

AIの行く末

マイクロソフトが麻雀のAIを作ってて かなり強いらしい、みたいなニュースを見ました。 そんなわけで学問とAIの話。 最近は麻雀、ポーカーなんかが 標的にされているのを見るけれど AI自体を開発したような 学問の世界にもそのうちAIが殴りこんでくると思わ…

24時間テレビ

今日はバイトの日。 仕事をしていると 僕より若い社員の女性が来て話しかけてきました。 社員「今日はKさん休みなんですよ~」 僕「そうなんすか、痛いっすね~」 社員「なんか24時間テレビに出るみたいですよ」 僕「えっ!?ホントですか!?」 社員「嘘…

親がいないんで

今日はバイトが休みの日。 特に何するでもなく お昼を過ごしているとインターホンが鳴りました。 モニターには姿勢よく若い男性が映っていて嫌な予感。 僕「はい」 若い男性「○○新聞の者です!~~(以下略」 要件は新聞の試し読みが無料でできるのでやりま…

究極のリアル

火曜日と金曜日は握力を鍛える日。 トレーニング後握力を計ってみると、 42kg 同じ条件下(トレーニング後一発目の握り)の 去年11月が45kg。 ・・・ 減ってるw 握力計で数字を出すにはコツがいるし 計った数値はばらつくが 平均を上げていければ…

握力の話

昨年 握力計やらハンドグリッパーやら買いました。 一時、腕に違和感を感じてやめていたのですが 実は今も週2日 ハンドグリッパーを全く無理のない程度に ニギニギしています。 数字上、若干強くなっているものの微量。 ただ無駄に 前腕は太くなったような …

友人との電話

今日はバイトの日。 工場ではたまに食品がもらえるのだけど 同じ味にさすがに飽きてしまったので 友人にわざわざ取りに来てもらいました。 この友人は「転職のプロ」で 転職の回数はそこそこなのに対し その間の内定は数知れず。 まさにプロ。 そんな数多く…

一口160円

家にあった貰ったお菓子を食べました。 サイズ比較のため横に電池とクッキー。 クッキーのような生地にまかれ 乾いたクリームのようなものの上に ドライされたイチゴ。 一口でパクリ。 頭をフルフルさせながら 「I see!(おいしい)」 と一瞬の脳汁を出して…

服を燃やす

やっぱり今年の夏も暑い。 人間の経済活動は二酸化炭素を出す方向で進む。 二酸化炭素による温暖化と言われ続けているのに いまだ木を植えてもお金にならない。 一方で某ブランドはブランド価値を守るため 売れ残りの服を燃やす。 二酸化炭素は増える 作った…

嫌われる勇気の動画を見て

随分前に話題だった本「嫌われる勇気」の 要点まとめ動画があったので見てみました。 何の気なしに見たけど 全体として心に刺さる情報でよかったです。 承認欲求を捨てるのがこの本の一つ大きなテーマ。 しかしながら現代のインターネットでは ツイッターな…