フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年振り返り

2018年も今日で終わります。 今年は何あったっけな~なんて 記事を振り返ってみると あんまり何も起きていませんでしたw 一応ざっくりと時系列的には 春 宝くじを友人四人と共同で購入し始める 夏 弟が結婚 従兄弟二人が結婚式を挙げる(一人海外で参加…

友人の空売り

今日は今年の仕事納めしたばかりの 友人に会ってきました。 喫茶店、いつも通りの世間話。 その中で友人は、とある株を空売りをしたと言っていました。 その会社のことは常々嫌いだと言ってるし 将来性が無いと思っての行動だとは思うのですが 話を聞いてい…

ドルチェグスト

先日の話 うちに宅配便が来ました。 頼んだ覚えもない 大きい箱で何かと思ったのですが 親が懸賞で当たったらしく 「ネスカフェアンバサダ~♪」 でお馴染みのあのコーヒー作るマシンでした。 箱を開けてみると機械自体もデカくて コーヒーのカプセルは8杯分…

年末ジャンボ購入とペイペイ

恒例の宝くじ挑戦シリーズ 今回もバラ30枚、連番10枚で買ってきました。 購入して売り場を離れると キャリーケースを引いたおっさんに声をかけられました。 「お菓子を売ってるんですがどうですか?」 という内容。 もちろん断ってそちらの方は購入せず…

今年の競馬の成績

今日の話 ユーチューブで 去年の有馬記念で大勝ちしている人の動画を見ました。 その動画内で有馬記念の一番人気を過去十年買いつづけていたら 回収率は117%(?)になるので期待値的にプラス。 そんなわけでその理論通りに 去年の一番人気キタサンブラ…

静岡の墓参り

ブログの更新間隔が大分空きました。 この間も特別何も起きず通常の日常。 さて ちょっと前静岡県に墓参りに行ってきました。 うちの割と近所にあった墓を 祖父母が亡くなったこともあって 叔父さん宅近辺に移設したというもの。 電車で静岡県まで行って 駅…