フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街の車窓から

昨日の記事で 働いている工場で職域接種が出来るかもしれない と書きました。 ところが夜が明けると一転 今日の全国ニュースで 職域接種は再開しないとの知らせ・・・ 話が流れるまでのスピード感にワロタw ~~~~~~~~~~~ 久々に電車に乗る機会が…

職域接種

今日は工場の日でした。 仕事場に入るなり 上司に呼び止められ いきなりのアンケート。 お題は 「この工場でワクチンの職域接種をやったら あなたは受けますか?」 というもの。 ある一定の数以上 打ちたい人が集まれば やれるかもしれないそうです。 色々未…

NHKでUFO

お袋が金曜日にワクチンを打ってきました。 最初は何も反応らしい反応は無かったようで 普通に過ごしていました。 その後 ちょっと眠いのと 腕が若干痛くなった という理由から 少し早めに就寝。 いつもよりよく眠れたそうでした。 ~~~~~~~~~~ 今…

宝の地図でも入っていれば・・・

今年の二月に下の記事を書きました。 kubotaindex.hatenablog.com 要約すると 「物を捨てるようになって 本棚を解体し、卒業証書も捨てた」 という話。 ~~~~~~~~~~ その後の話、というほど 何かがあるわけでもないのですが 実はまだ本棚の方は捨て…

震災直前の大井競馬場

2010年の12月 友人と三人で大井競馬場に行った時の なにげない一枚。 この時は友人がカメラにはまっていて デジタル一眼でとってた記憶があるから 画質はいいはず・・・ とはいえ10年前だから もしかしたら今のスマホの方が 画質は良かったりするの…

ワクチンの話

日常に何も起きておらず 特にネタもないので 恐縮ですがコロナのワクチンの話題です。 横浜市の64歳以下に ワクチンの通知をしていくのは 今日23日からとの情報を得ました。 年を取っている人から 順々にやっていって 僕ら30代は7月13日を目途に 通…

なぜか電波がいい

今日は工場の日でした。 仕事に入る前は ロッカールームで作業着に着替えた後 3分くらいスマホをいじって 仕事場に入るのがルーティーン。 ワイモバイルの時は ロッカールームに電波が入らなかったので 部屋の前で見たいページを表示してから 入室していま…

日本のスマホ代は高すぎるっ!!!

楽天モーバーイル! 無事到着しました。

金〇を楽天に握られる

この度 四年半くらい使い続けていたワイモバイルから 楽天モバイルに変えることにしました。 もう手続きは済んでいて 数日後に新しいスマホが届く予定。 僕のスマホの使い方は 基本家でワイファイにつないでいて たまに外に出てもQR決済や 「はてぶ」や某掲…

脳の萎縮

最近YouTubeで 五体不満足の乙武さんの動画を見ました。 身内の話をしてる動画を二本くらい見て その後に見た動画では 陶芸に挑戦していました。 手が無いので材料を肩の部分でペチペチと 頑張って叩いたりして 最終的に形にしていました。 人生なんてどう生…

豚のヒレカツ

お袋が親戚のイベントで 実家の方に帰っていって 今日から数日間家にいません。 そんなわけで家には僕一人。 ~~~~~~~~ 夕方まで適当に過ごし 晩飯を買いに閉店時間まぎわのスーパーへ。 総菜はほとんど売り切れていて 残っていたのは2種類。 両方と…

朝日新聞

うちは新聞を取っている。 恐らく僕が生まれる前から お袋はずっと朝日新聞を購読している。 僕は全くといっていいほど新聞は読まない。 なので お袋の代わりに たまにポストから回収してくるとき 取るのも一々面倒くさい。 さらに 新聞をひもで縛ってまとめ…

外れた未来予測

下のリンクはちょうど三年前の記事。 要約すると 「髪の毛を増やす技術の実用化が 2020年から開始」 そういうニュースを見て 2020年には 街がフサフサな人であふれるようになる、と 疑心暗鬼になりながらも結論付けた記事。 kubotaindex.hatenablog.…

スマホいじり虫

今日もバイトの日。 上司が一人で現場監督中 みんなに見えない隅っこで スマホをいじってるのを発見しました。 何人か上司はいる中で この上司に限ってのことだけど 「○○さんペース上げてください」 と指示する割に 現場を手伝わなかったりする、 そんな人。…

ひでーよ英雄

~体重の変遷~ 3年くらい前に 家の体重計で76kgを計測したのが人生最高体重。 そしてここ三回の健康診断での体重は 2年前73kg 1年前72kg 今年 68kg ←wwwww いくらなんでも落ち方エグイ 野茂のフォークボールかよ!

韻とオチの話

話のオチの説明は 基本的にはしてはいけないと思っている。 それは日常でもブログでも。 僕は適当かつ精魂込めて 結構な頻度で日記を書いているのだけど オチは説明していない、 当たり前だけどw で、今日だけちょっと説明させていただきたい。 僕のブログ…

解毒剤

今日は 小鳥がチュンチュン鳴いている 朝チュンタイムに起床。 身支度をしたのち 自転車を飛ばして 健康診断を受けてきました。 ~~~~~~~~~~~ 僕が外を走っている時間帯が 通学の時間帯だったため 結構な数のチャリ通の高校生に遭遇。 坂道の多い…

プラスチックの葉っぱ

今日のおやつに食べた「ようかん」。 ちょっと昔だったら お菓子を買ってくるときに 和菓子を買う、という選択肢は無かった気がする。 ここ最近はおっさんになったせいか 自然と和菓子コーナーに 手が伸びるようになったし 悔しいくらいにおいしい。 おいし…