フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ワクチンの話

日常に何も起きておらず

特にネタもないので

恐縮ですがコロナのワクチンの話題です。

 

横浜市の64歳以下に

ワクチンの通知をしていくのは

今日23日からとの情報を得ました。

年を取っている人から

順々にやっていって

僕ら30代は7月13日を目途に

通知してくるそうな。

気づいてみれば結構近いスケジュール感。

 

僕はワクチンは打つつもりだけど

前のめりになるほど乗り気でもない。

 

今死んだっていいくらいの

人生袋小路、子供部屋おじさんでさえ

こんな感じなんだから

これからの人生

まだまだ先がある人が

ワクチンの影響を心配して躊躇するのは

気持ちとしてはとても理解できる気がする。

 

夏場の冷えたワクチンは

一生ものの思い出になるだろう。

 

~~~~~~~~~~~

 

そういえば

受験には付き物の

インフルエンザワクチンって僕は打ったことが無い。

 

今思えば

受験の時インフルエンザになっていたら

高校は滑り止めの私立になっていただろうし

大学も別の大学になっていただろう。

 

どうせ高校はやめただろうし

今考えるとワクチンを打たなかったのは

結構恐ろしい選択だった。

 

「もしあの時インフルエンザにかかっていたら」

 

インフルエンザで公立高校に落ちて

滑り止めの私立に入学金払って即辞めてって・・・

そんな人生がありえたことを考えるだけで

タマヒュンw