フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

なぜか電波がいい

今日は工場の日でした。

 

仕事に入る前は

ロッカールームで作業着に着替えた後

3分くらいスマホをいじって

仕事場に入るのがルーティーン。

 

ワイモバイルの時は

ロッカールームに電波が入らなかったので

部屋の前で見たいページを表示してから

入室していました。

 

先日変えた

新興の楽天モバイルでは

その点は悪化するだろう、と

予想していたのですが

意外なことにロッカールーム内でも

電波が入ってきて

割と軽快にインターネッツできました。

 

全国的にどうなのかは知らないけれど

神奈川県は横浜市

とある食品工場のロッカールームにおいては

楽天の電波に軍配が上がりそうです。

 

~~~~~~~~~~~

 

ちなみに今日は

外に出たのは工場のバイトだけだったのですが

使用ギガ数は0.03GBとのこと。

今までワイモバイルでは

使用ギガ数なんて気にしたことが無かったけど

これからは月1ギガ以内に収める戦いになる・・・

楽天は月1ギガ以内なら無料

 

僕の中のケチ臭い戦いが

また一つ始まったw