フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いとこの誕生日

今日の天気は雨。 バイトは休みの日で 予定もなかったので 本を読んだり家事したり ダラダラ過ごしました。 去年の僕の誕生日に 珍しくいとこの一人が 電話をかけてきてくれました。 お祝いの電話で数分の会話。 時は経ち 今日がそのいとこの誕生日だったの…

ポッキーゲーム

気温も上がり 暖かくなってきました。 人の活動が活発になる時期に 世間はGWに突入! みんなが休む中 僕は例年通り 普通のシフトでアルバイト・・・ ~~~~~~~~~~ GWは一件遊びに誘われました。 世間の皆様と同じように 僕も政府の言うように行動し…

それでも明日はやってくる

今日の0時に ヤフーショッピングが クーポンを配っていた。 3000円以上購入で使えるもので 割引額は1000円。 日が変わった瞬間に 人が大量に殺到するため クーポン争奪戦は30秒くらいで決着がつく。 結果としては2回のクリックミスで クーポンは…

真上のカメラ

今日は休みの日 OKストアに行って レジの列に並んでいると レジの真上 天井にカメラが付いていることに気づきました。 カメラは真下のレジと客を写している様子。 昔は無かった気がするが いつから付いたんだろうか。 理由は色々と想像できる。 何にせよ あ…

物理系の本多め

最近買った本 先月くらいに キンドルペーパーホワイトを買いました。 今後は紙の書籍を買うことは ほぼなくなるだろう と思ったのですがまだ割と買ってます。 紙の書籍は新品は常に定価。 それなのにヤフーがたまにクーポンを配るせいで 新品がかなり割引で…

損して得とれ

今日は休みの日だったので 日も暮れた頃にスーパーへ。 荷物を積み込んだ自転車に乗った帰り道 たまたま 先日食品を上げたMにまた会いました。 仕事帰りだったようなので 特に引き留めもせず、二言三言 言葉を交わしお互いに帰宅。 土曜日に上げた食品を 今…

陰謀論

今日は工場で食品を貰ったので 同じマンションに住んでいる友人Mに おすそ分けしました。 記憶によると 約一年ぶりの再会。 近況など十分ほどの雑談をして 旧交を温めました。 近所に同じ中学校だったTさんが住んでるらしい、とか 面白い話も聞けたのですが …

2003年夏の大検

今日は休みの日。 マッチングアプリで彼女が出来た 友人に会ってきました。 何故こんなに頻繁に会うかというと 彼には僕の他に友達がいない というのが主な理由。 ブログで彼の紹介も結構したので クセの強さは多少なり伝わったかな と思っています。 以前の…

妖怪リアップ婆

今日は床屋へ行ってきました。 15日は給料日でもあるので 銀行によって給料を出金。 財布を温めたところで いざ床屋へ入店。 店員さんがちょうど一人暇をしていて 待ち時間なく すんなりカットに進むことが出来てラッキーでした。 券売機で買った券を渡し …

常人でない発想

今日も工場の日でした。 仕事中に特別なことは何も起こらないまま 東南アジア系のおばちゃんと 二人で作業することに。 箱の中に食品を詰めていく 作業を順調にすすめていると 「箱の中に○○(食品)が足りない!」 とおばちゃんが言い出しました。 (まぁ無…

新入社員

春 出会いと別れの季節。 工場を去っていった人がいれば 工場に新しく入ってきた人もいます。 今年は工場の出口のところで 二人組の若い女性を見かけました。 社員かまでは断定できないけれど 今の若者風の服装に 雰囲気も普通の人のそれ そしてなにより目が…

ワンルームの平屋

現在夜の2時過ぎ マンションの隣の部屋から 病院にある心拍数を計る機械みたいな音がする。 「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ」 と一定の間隔の電子音。 何の音か分からないけど こんな時間にずっと鳴ってるので 多少とさかにくる。 でも毎日うるさいわけでもない…

経緯など

34にして初めて彼女が出来た友人の話を 昨日の記事に書きました。 「彼が(お付き合いするまでに)色々なことに挑戦し 世界があたたかく彼を受け入れた」 と記事に書きましたが 具体的に何に挑戦したのかを書いておきます。 まず一つ目は 「コミュ力UPを目…

僕もKKO

年始から マッチングアプリを始めていた とある友人。 スペックとしては 僕と同様に女性とお付き合いしたことは無く 34歳DTで低所得者。 つまりKKO(キモくて、金のない、おっさん)。 そんな僕と同程度のスペックの人間が マッチングアプリなんかやっても…

生老病死

※微グロ表現あり ここ最近はYouTubeを見ていることが多いです。 娯楽の全てがここに詰まっているので 正直なところ永遠に見れます。 ちょっと前に震災関連の動画を見たりして 地震の本を買ってみたり。 最近は養老孟司先生の思う死生観の動画を見てみたり。 …

エドウィン

日付変わって 今日はエイプリルフール。 僕が中学校の頃はインターネットが あまり普及してなかった時代。 知識も無かったから 何がホントで何がウソか よく分からなかった。 エドウィンという ジーンズのメーカーが今もあると思うのだけど それの発祥が日本…