フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ポッキーゲーム

気温も上がり

暖かくなってきました。

 

人の活動が活発になる時期に

世間はGWに突入!

みんなが休む中

僕は例年通り

普通のシフトでアルバイト・・・

 

~~~~~~~~~~

 

GWは一件遊びに誘われました。

世間の皆様と同じように

僕も政府の言うように行動してきたけれど

ここらが我慢の限界かもしれない。

 

僕はこの一年

推奨されている以上の行動をしてきたと思う。

 

・電車に一回も乗らない

・外食をしない

・友人と会う時は外で散歩

・市街に出ない

・市外にも出ない

・手洗いの徹底

 

例外的に年末に麻雀をしたけれど

飲み物に手を付けないほどの徹底ぶり。

誰も言ってくれないから

自分で書いておくことにする

「くぼたはエライ!」

 

・・・

 

しかしそんなエライ僕でも

病気は忖度してくれない。

今までの経緯とか関係なしに

次の遊びで病気になってしまう可能性は十分にある。

遊びに行くことが

全く怖くないと言えば嘘になる。

 

 とはいえ

僕も日常に限界を感じる。

家で一人、血眼でクーポンを探すより

友人と卓を囲んで麻雀でもした方が楽しい。

 

どこかで折り合いをつけるしかない。

 

雀荘があいてるのなら

麻雀しても大丈夫だと信じることにしよう。

なにも男四人で卓を囲んで

ポッキーゲームをするわけでもないのだから・・・