フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作業着の下

今冬 あまりに気温が低い日が続いてるため 先週頭に降った雪が日陰にはまだ結構残ってる状況。 雪の降った時のそういえばの話になるのですが 工場にいる東南アジア系の人が 初めて見る雪でちょっと盛り上がっていました。 2~30年とか生きてきて初の自然…

アマゾンGO

先日アマゾンの無人店舗がオープンしました。 2018年現在としては異例の レジなしコンビニ的なアレ。 これからが楽しみなニュース。 ここから未来予測 アメリカで安定的に運用できるようになって 定着し、店舗が増えていくのが二年後。 日本に入ってくる…

雪の中通勤

関東地方、月曜日には雪が降りました。 予報の時点で降りそうなことは言われてて ふたを開けてみれば予報以上の雪。 二日前に通勤用の長靴を買おうか迷って 雪が降らないことに賭けて 結局買わなかったのを後悔しましたw そんなわけで 雪で通勤ルートがいつ…

薄皮の粉をはける仕事

先日買ったお菓子。 似たような商品なら全国で売ってると信じて疑わないので 見た人は分かってもらえてると思っています。 ちなみに僕が昔パン工場で働いていた時には これに関する仕事をやったこともありました。 内容は この饅頭みたいなのの薄皮についた…

研磨された本

ここ数年、本を買うときはネットで買っている。 買いに行くのが面倒だからというのもあるのだけど やっぱり一番の理由はポイントを含めると実質的に安いから。 10%ポイントがついてそれをまた本の購入に回せば 10%安く買えることになります。 そして1…

昨年に続き風邪

年始が終わり早くも今日は10日 初詣等、特別なことはせず過ごしました。 年始から特に不満も無かったのですが 徐々に体調が悪くなってきて 一昨日のバイトを冷たい雨の中歩いて帰ってるときは 若干死ぬかと思いましたw まぁ大して熱も出ずに今は元気なの…

2018年開始

あけましておめでとうございます。 昨年はクリスマス近辺全部出勤して 大晦日も元日も全部出勤しました。 特に用事もなくて特別な時間という感覚も ほぼ無いと言っていいので こういうところを出ておいて職場の人に恩が売れたのなら こちらとしては思いもし…