フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

作業着の下

今冬

あまりに気温が低い日が続いてるため

先週頭に降った雪が日陰にはまだ結構残ってる状況。

雪の降った時のそういえばの話になるのですが

工場にいる東南アジア系の人が

初めて見る雪でちょっと盛り上がっていました。

2~30年とか生きてきて初の自然現象は

テンションが上がるのは分からなくもない。

 

別の話題

工場では作業着を上下着ます。

基本的には皆作業着のズボンを直で履いているのですけど

近くのロッカーの顔見知りの人が

チノパンの上に作業着を着ていました。

自分も入りたてのころで力仕事が無かったころには

仕事で暑くなることも無かったので

ヒートテックの上に作業着を着たりしたりもしました。

ただズボンの上にズボンはいかにも若者的新奇な発想で

効率厨なのか?と思わせるところがありましたw

 

代ゼミの数学の荻野先生って人が

「寝巻の上に学生服を着て高校に行ってた」

なんてエピソードがあったのを思い出しました。