フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年振り返り

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ↑↑↑※はてなのお年玉プレゼントに応募※↑↑↑ 2022年も終わりを迎えようとしています。 今年も一年間の記事を流し読みしながら振り返り ハイライトをまとめました。 例年通り3カ月ごとに分けてのまとめ。…

海岸沿いはやたら寒い

釣りにばっかり行ってる日々ですが 先週水曜日も釣りに行きました。 超楽しいから行ってるわけでもなく 休みの日に暇だから友人の付き合いで行ってる感じ。 僕は短時間労働のアルバイト。 お賃金が少ないので 毎回友人に車を出してもらっていて ガソリン代と…

チャリンカーへのゲーゲンプレス

今日は競馬のクオカードが届きました。 あと こっちは先日届いたカレンダー。 いわゆる残念賞で 七万人くらいに当たるものだったはず。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 話は全く変わるけれど 自転車に乗るときのヘルメット装着が 来年4月に義務化され…

平和には終わらない

W杯の決勝は明日。 W杯ベスト16から 優勝国を当てた人にジュースを奢る、的な ギャンブルを友人としています。 僕はフランス優勝を予想しているので 決勝まで残っている。 友人たちが選んだ国はことごとく敗退して アルゼンチン優勝を予想した人はおらず。…

残り一箱

昨日の話。 近年全く読んでいなかった 数学の本を売りました。 家にある紙の本を処分し始めてはや数年。 あとに残る本は 小さめの段ボール一箱分です。 ~~~~~~~~~~~~ 何もかも無くしたときでも 本当に自分にとって大切なことは心に残る みたいな…

負け犬の休日

今年も残すところ あと二週間くらいになりました。 年末年始に出ることになっている バイトの日程。 具体的に書くと 12月31日、1月1日、1月2日 は確実に出ることが決まっています。 食品の供給量は落ちるとはいえ 仕事が無くなるわけではないので 誰…

食品のひも理論

食品の値上げが止まらない今日この頃。 うちの工場で作る食品も 徐々に値段は高く サイズは小さくなっている。 今までもずっとそういう傾向はあったけれど ちょっと前には 売り場に出しちゃダメなサイズの商品も出ていた。 その後見なくなったので さすがに…

アメイジング

たまっている 記しておきたい日々のことを列挙。 ・お袋が行ってるボランティア先のデイケアで 接触した人がコロナだったとのこと。 幸いその後何も起こらず。 ・横浜の鶴見に二度目の釣りに行ってきた。 普通のワーム系のルアーでイカを釣ったら 友人が驚い…

初めてのルアー釣り

水曜日は釣りに行ってきました。 場所は横浜の鶴見というところ。 前日は雨でこの日もあいにくの曇天模様。 この日はルアー釣り。 ルアーは初めてやりましたが こんなにデカい疑似餌で釣れちゃう魚は どんだけのサイズ感なんだ・・・ と思っていたのですが・…