フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

負け犬の休日

今年も残すところ

あと二週間くらいになりました。

 

年末年始に出ることになっている

バイトの日程。

具体的に書くと

12月31日、1月1日、1月2日

は確実に出ることが決まっています。

 

食品の供給量は落ちるとはいえ

仕事が無くなるわけではないので

誰かが入らなければならないのです。

 

当たり前のこと書いてますがw

 

~~~~~~~~~~

 

正月やGWなどに

世間では休む人がたくさんいる。

その慣習がいろんなところに混雑を作り

渋滞を生んだりして

あまり社会全体の効率として

良くないんじゃないか、みたいな

議論がチラホラ出ていると思います。

社会全体の休みをもっと分散させろっていうアレ。

 

僕はその点では最先端を走っている。

正月やGWは関係なく仕事に出て

休みの合う友人と平日に釣りに行ったりしている。

 

こういう世間とのズレを

いつも割と自虐的に書いたりしているけど

正直に書けばこの点に関しては

結構いいもんだと思っている。

なかなか世間の人にはできないことだ。

 

社会の負け犬として

敗北者として

世間様に中指を立てながら

せめてもの贅沢はさせていただく!(アホ