フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

海岸沿いはやたら寒い

釣りにばっかり行ってる日々ですが

先週水曜日も釣りに行きました。

超楽しいから行ってるわけでもなく

休みの日に暇だから友人の付き合いで行ってる感じ。

 

僕は短時間労働のアルバイト。

お賃金が少ないので

毎回友人に車を出してもらっていて

ガソリン代と高速代を免除してもらっています。

 

釣り道具一式は毎回全部借りていて

この前は一個ルアーを海中に沈めて失くしました。

 

で、最近は寒くなってきた上に

むっちゃ暖かい服みたいなのは持ってないので

ポータブルバッテリーで発熱する

電熱ベストみたいな「服」まで借りるようになりましたw

 

いくら頭数合わせで行ってるとはいえ

さすがに善意に甘えすぎている感・・・

せめて服くらいは自分で買おうと思います苦笑

 

論破王ひろゆき氏が

「僕はケチで友人に罪悪感もなくたかっている」

的なことを言っていましたが

僕は罪悪感感じてますからね!

 

罪悪感を感じながらたかるっていう

そっちの方がヤバいかもしれないけど・・・w