フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イグザクトリー!(その通りでございます)

とある数学系の本を四年くらい前に予約したのですが 待ちに待った結果 楽天からキャンセルの連絡が来ました。 四年間の延期に次ぐ延期の内容は 下の記事からたどれます。 kubotaindex.hatenablog.com 僕は今、数学を全くやっていない。 四年後の今日届いたと…

かながわペイ はまペイ

僕の住む神奈川県で使える かながわペイを最近スマホに入れました。 かながわペイは 25日からキャンペーンをやり始めて なんと! みんな大好き オーケーストアで10%オフで買い物できます!w こりゃ使うしかない、と 早速オーケーストアに行くと オーケ…

背骨が曲がっている

月曜日は当日連絡でバイトを休んで 整形外科に行ってきました。 土曜日の夜から背中の内部が痛くて 眠りが浅く 何度も目が覚める。 僕のQOLの生命線である 睡眠時間が短くなっていました。 日曜日は朝から痛みはあったものの なんとかバイトに行って 仕事は…

宝くじ中毒者

サッカーくじBIGの画像。 以前も同じことを書いたけれど MEGABIGの一等12億と 普通のBIGの一等7億 合わせて最高19億当たるって 色々と無理がある話。 たしかにめっちゃ小さな確率で その事象は起こり得るけど そんな机上の空論みたいな数字を持ち出すな…

弟のすね毛

弟がとった姪の写真や動画など 姪の近況が見られる 「みてね」というアプリを久々に見ました。 ふ~ん 今の姪はこんな感じなのか~ 子供の成長は早いもんだなぁ そんな月並みなことを思いつつ いくつか動画を見ていると 弟がハーフパンツを履いている動画が…

カニのみぞ知る

ちょっと前までは Tシャツ一枚で過ごせる暖かさだったのに ここにきて一気に寒くなりました。 あまりに冷えるので 下も履くようになりました(ぇ ~~~~~~~~~~~ 最近久々に叔父と電話をする機会がありました。 ちょっとした用事のついでに世間話を…

今後の有休は平日に取るべき

土曜日は有給を取りました。 いつも通り適当に取ったので 特に予定もなく やることはなし。 しょうがないので自宅でインターネッツしていたら 競馬の放送している人を発見! その場のノリで自分もやったら コロナで抑圧のある生活が長かったせいか 久々に熱…

学ランの第2ボタン

今の子たちに 「卒業式の学ランの第2ボタン」 とかいって話は通じるのだろうか。 僕の通ってた中学校の制服は学ランでした。 どこかの機関と癒着のありそうな 謎の服屋で買いそろえた思い出。 ・・・ そして時は経ち卒業式。 女の子に人気だった人は 卒業の…

楽しいならしょうがない

今日は友人のドライブに付き合いました。 この友人は約15年前に免許を取りました。 取ってすぐに実家のマニュアル車で 外に出たらしいのですが 坂道でトラブルを起こしたそうで それがトラウマになって その後ずっと車を運転していませんでした。 で、最近…

メリット>(越えられない壁)>デメリット

ワクチン2回目の翌日。 ある程度の倦怠感、疲労感は覚悟していましたが 熱が出てしまったようで 頭が軽めに痛くて 体の節もダルめな感じでした 。 完全にワクチンに効かされた模様・・・ 解熱剤も痛み止めも無しの 直球勝負だったので 何も出来ることがなく…

ワクチン2回目

今日はワクチン2回目を接種してきました。 雨の中カッパを着て自転車で接種会場へ。 若干冷たい雨に濡れたせいで 入り口の検温では35.5度でしたw ※前回は36.3度 そこからは前回同様 会場の流れ作業に身を任せ 気づけば接種の段階に。 今回は打って…

横浜の歩く地雷

二個前の記事で 横浜南部の磯子に 釣りに行ったことを書きました。 その後 あれから僕は適当に日々を暮らしていたのですが 一緒に行った友人Uは 水曜日と金曜日も一人で車に乗って 磯子に行ったそうですw 横浜北部から磯子って 高速使っても 片道一時間弱か…

秋メシ

今日は用事で外出。 お昼になったのでスーパーで 弁当のカツ丼を買って 外のベンチに座って一人で食べました。 うんうん 肉もジューシーでおいしい などと思いつつ食べていたのですが 終盤に箸が止まる。 い、胃が重てぇ・・・ カツ丼は全部食べましたが そ…

磯子で釣りをする

今日は色々と詰まった一日でした。 昼に友人たちと集合。 その後一人がワクチン接種のため 30分ほど離脱し その間に僕らは丸亀製麺へ。 半年ぶりの外食を楽しみました。 コロナ騒動が始まってから 2回目の外食のはず(記録用)。 ワクチン接種を終えた友…

2021年の凱旋門賞

今日はフランスの競馬で 凱旋門賞が行われました。 出走馬の中には 日本で走ってる日本の馬が2頭 海外で走っている馬だけど 父親が日本の馬が1頭 武豊騎手が乗る馬が1頭。 日本に関係する馬が4頭いました。 結果としては 日本関連馬は5着以内に 一頭も…

ビジネス書あるある

最近YouTubeで 「ビジネス書ってみんな同じこと言ってない? 100冊読んで検証するわ」 みたいな趣旨の企画を見つけました。 ビジネス書あるあるに 毒舌で切り込んでいく内容の動画。 ~~~~~~~~~~~~ 僕も暇な上に ニートの自分を何とかしたかっ…