フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ビジネス書あるある

最近YouTube

 

「ビジネス書ってみんな同じこと言ってない?

 100冊読んで検証するわ」

 

みたいな趣旨の企画を見つけました。

ビジネス書あるあるに

毒舌で切り込んでいく内容の動画。

 

~~~~~~~~~~~~

 

僕も暇な上に

ニートの自分を何とかしたかった頃は

お金もなかったけれど

藁にもすがる思いで

自己啓発本を読んだりもしましたw

よくホリエモンの本とか読んだ思い出。

今思うとモロに時間とお金を無駄にしたと思ってますが・・・

 

貴重な時間を使って本を読んで

行動もしなかったので変化は特になかった。

まさに無駄。

でも、だからといって

その時間とお金を何か別のことに振っていれば

実のある事が出来ていた!なんて

夢見れるような年齢でも無いわけで・・・

 

今ビジネス書あるあるを笑えることで

元を取ったと思うしかないか・・・w