フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

学ランの第2ボタン

今の子たちに

「卒業式の学ランの第2ボタン」

とかいって話は通じるのだろうか。

 

 

僕の通ってた中学校の制服は学ランでした。

どこかの機関と癒着のありそうな

謎の服屋で買いそろえた思い出。

 

・・・

 

そして時は経ち卒業式。

女の子に人気だった人は

卒業の思い出に、と

学ランのボタンを貰われていきます。

特に「心臓に近い」という理由で

第二ボタンが真っ先に貰われていく対象だった記憶。

人気の人は全部ボタンが無くなって

羽織みたいになっていましたw

 

~~~~~~~~~~~~

 

時は経ち20年後。

今じゃみんな結婚したりして

あの貰われていったボタンも

誰一人取ってある人はいないんだろうな、

なんてことをふと思って書いた次第。

 

まぁでも他人からは無駄に見えても

個人的には大事なものってあったりしますからね。

もしかしたら今も

机の一番大事な引出しに保管して

20年間、毎日ボタンを愛でている

なんて人もいるかもしれません。

 

・・・

 

万が一いたら怖すぎですがw