フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

カニのみぞ知る

ちょっと前までは

Tシャツ一枚で過ごせる暖かさだったのに

ここにきて一気に寒くなりました。

あまりに冷えるので

下も履くようになりました(ぇ

 

~~~~~~~~~~~

 

最近久々に叔父と電話をする機会がありました。

ちょっとした用事のついでに世間話をすると

叔父は自己判断でワクチンを打ってないことが判明。

心臓が悪いからまだ様子見、とのこと。

 

叔父は

自分の考えやこだわりがかなり強い人。

コロナに対する考えとか

リスクに対する考え方とか

今まで聞いてきたその辺の情報を勘案すると

打たないことには

あんまり驚きは無いのだけれど・・・w

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

この国では

ワクチンを打たない自由が

保障されてるような気もするけど

ある程度年齢がいってて

ワクチン接種してないっていうと

圧倒的マイノリティ側になる。

変わった人なのかな?と思われることは必死。

 

その視線に耐え

信念を貫き通すだけのメリットはあるのか?

 

確かにワクチン後の世界は誰にも分からない。

答えが分かるのは神様一人だけ。

 

まさに

🦀のみそ汁。