フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全てが仮定

明後日くらいから 気温が上がるらしい。 今年の冬は寒かった、と思う。 明日は家に弟家族が来るそうです。 結構頻繁に来てる感じがするけど 子供を持ったら こんなもんなのかな。 お袋が呼んでるのか 弟が自発的に来ているのか いまだに謎。 ~~~~~~~…

みんなと生きたい

今日はお袋が 三回目のワクチンを打ってきてました。 コロナが終わる気配もないし 人類はワクチンを今後ずっと打ち続けるのだろうか。 接種自体はあんまり痛くないし 僕はワクチンを打つことに特に抵抗はない。 けれども 腕が上げにくくなるようなものを 今…

自意識過剰マシマシ

今日は有給休暇の日でした。 快晴の下 スーパーに買い物に行こうとすると マンションの敷地内で遊んでいる 子供の集団とすれ違いました。 子供たちは小学校低学年くらい。 普段は親が少なくとも一人くらいは 見守っているのですが 今日はおらず。 というか冬…

静寂と喧騒

最近は特筆するようなことは 何も起きていない。 平和な日々。 一方で ウクライナでは戦争が起こるかもしれない なんてニュースでは報道されている。 かたや静寂 かたや喧騒。 ~~~~~~~~~~~ そういえば 僕の周りには自衛隊の人って一人もいない。 …

繰り上がらず

先日書いた新規上場株の結果。 補欠当選からの繰り上げならずで 購入することはできませんでした。 購入できたとしたら どの程度の利益が出ていたかというと 恐らく今回の株の場合は4~5万程度の話。 まぁ残念ではあるけれども そんなに落ち込むような金額…

初めての補欠当選

新規上場株を買えるIPOという制度で 初めて抽選をくぐりぬけて当選しました。 当選とはいっても画像にあるように補欠当選。 補欠からの繰り上がりがあって初めて正規の当選になる。 詳細は割愛するけれど 補欠当選は抽選で当たったともいえないような 微妙な…

レジスタンス

今は冬のオリンピックが 北京で開催されている。 冬のスポーツは 夏のオリンピック種目以上に関わったことがないので なかなか自分の中での評価が難しいところ。 もちろんみんな凄いことしてるのだろうけども。 ~~~~~~~~~~~~ 僕の冬のスポーツ経…

有給消化

最近はほとんど使っていない 有給休暇の期限が来るので 結構取りはじめています。 有給消化に集中砲火。

神コンボ

食品業界の話。 コロナが流行ってからは 工場で作る食品の数は減っています。 僕は自分の勤める工場のことしか知らないのだけど おそらく日本全体の食品工場が一日に作る食品の量は 日に日に減っているのではないかと推測する。 人口減 高齢化 海外のお客さ…

新しいパソコンが稼働

新しく買ったパソコンを 昨日から本格的に使い始めました。 なにはともあれ まずはインターネットの整備からってことで Wi-Fiにつないでグーグルクロムを導入。 とりあえずブックマークを 前のパソコンから引き継ごうとしたら異変が・・・ 新しいパソコンに…

セレブの代表格

今日は休みの日だったので 近所のスーパーに買い物に行ってきました。 ニュースで見たのだけど なにやら2月1日から パスタや冷凍食品などの商品の値上げがあった様子。 そのせいかお客さんも いつもよりまばらな感じでした。 みんなは賢く1月中に買えるだ…