フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

繰り上がらず

f:id:kubotaindex:20220218011556p:plain

 

先日書いた新規上場株の結果。

補欠当選からの繰り上げならずで

購入することはできませんでした。

 

購入できたとしたら

どの程度の利益が出ていたかというと

恐らく今回の株の場合は4~5万程度の話。

まぁ残念ではあるけれども

そんなに落ち込むような金額でもない。

 

そもそも補欠がどのくらいいたのか分からないので

落ち込めるほど惜しいところまで

行ってるのかさえ謎なのですがw

 

~~~~~~~~~~~

 

ちなみにこの新規上場株を買う

IPOという制度。

損する場合もあるし

今はライバルも多くほぼ当たらない。

 

仮に当選してお金になったとしても

普通に働いてる人なら

時給換算的にもあんまりおいしくないと思う。

それに毎回抽選に参加したりする時間とかエネルギーとか

そのへんまでコミコミなら普通に損だと思う苦笑

 

暇な時間があって

抽選が好き!みたいな人なら

もしかしたらやってみてもいいかもしれません。

 

※投資は自己責任で!