フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

レジスタンス

今は冬のオリンピックが

北京で開催されている。

 

冬のスポーツは

夏のオリンピック種目以上に関わったことがないので

なかなか自分の中での評価が難しいところ。

もちろんみんな凄いことしてるのだろうけども。

 

~~~~~~~~~~~~

 

僕の冬のスポーツ経験は

その辺のスケートリンクで滑ったことがあるのと

習い事の水泳の関係で

スキーに行ったことがあるくらい。

 

あのときのスキー教室はかなりつまらなかった。

僕が小学校6年生のときに参加して

ほかの参加者は年齢が下の子ばかり。

 

そんな中で「滑れない生徒グループ」にいたのだけど

講師は滑り方のイロハを

実際に見せて教えるばかりで

全然滑らせようとしてくれない。

教えるにしたってあまりに長い・・・

 

痺れを切らした僕は

勝手に滑っちゃった振りをして

ふざけまくって

講師からは「大人をなめるな」的な

高圧的な対応を取られましたw

 

スキー教室が終って

成績表みたいなのが渡されました。

態度が悪かったせいか

むっちゃ内容も悪く書いてあって

おふくろに

「あんた何したの?」

と言われた記憶。

 

大人や社会に対する反抗は

今も続いているけれど

あの頃から既にはじまっていたのかもしれない。