フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

初めての補欠当選

f:id:kubotaindex:20220215233352p:plain

 

新規上場株を買えるIPOという制度で

初めて抽選をくぐりぬけて当選しました。

 

当選とはいっても画像にあるように補欠当選。

補欠からの繰り上がりがあって初めて正規の当選になる。

 

詳細は割愛するけれど

補欠当選は抽選で当たったともいえないような

微妙な立ち位置らしい。

繰り上げ当選もほぼ期待しなくていい様子。

 

そんなわけであんまり期待していない。

 

~~~~~~~~~~~~

 

受験なんかでも補欠合格って言葉がある。

でもそういうのもなったことがないし

自分の人生は補欠って単語とは無縁だったな~

なんて思ったけど

考えてみれば

中学校のサッカー部では万年補欠だったw

 

二軍、補欠

生粋のベンチウォーマー。