フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本社会没落の縮図

今日もバイトで工場でした。 仕事をしていると 社交性のある50くらいのバイトのおっちゃんに 機械の使い方を聞かれました。 タッチパネルを使ってピッピッピとやってあげると 「ははぁ・・・くぼたさん! このやり方は初めて見ました!」 と感心されました…

宝塚記念

日付変わって 今日は宝塚記念の日。 競馬はダービー以来買っていませんでしたが 満を持して ラッキーライラック(ラララ)の単勝を 買ってしまいました・・・ ブログに買った馬の名前を載せたことは 一度だけあるのですけど その時買った馬は普通に最下位で…

7000歩

今日は金曜日でした。 相変わらずテレワークしている友人と 外の遊歩道で1時間ほど散歩。 友人はスマートウォッチを買っていて 歩き終えた僕に対して 「7000歩くらい歩いたみたいだね」 と言ってきました。 一時間で歩く歩数が7000歩のわけ無いだろ…

お年玉の行方

いつもはブログを寝る直前に 記事投稿して寝ています。 翌日に起きてから 次の記事を更新するまでに 昨日書いたブログ記事を確認するのだけど 自分が一日前に書いたのに ちょっと何言ってんのか分かんない的な 内容になってることが多々ある。 最近特に多い …

イチロー先生

YouTubeにあがっていた 「おしえて!イチロー先生」という イチローが先生役をしながら 持論を語る動画を見た。 相変わらずクセが強く 動画内の話をしてる人がイチローでなく一般人なら 興味を持たない変人的内容。 イチローは野球が天才的にうまくて良かっ…

断言できない

今日は工場の日でした。 最近思っていることがあります。 いくつかのラインの荷物を 男性数名で積み込んでいく作業がある。 いわゆる積み込み作業で 1ライン→2ライン→3ライン→・・・ のように順番に積み込んでいきます。 積んだ荷物はトラックに載せて運…

姪の写真

今日は晴れ 工場から帰る直前に 夕立が降った様子、僥倖すぎ。 自分が働いてる時間に お袋は弟の家に行って姪に会ってきたそうです。 姪は今四カ月くらい。 ちょっと前に弟家族で写真屋に写真を撮りに行ったようで お袋は立派な写真を持って帰ってきましたw…

エアリズムブランド

ユニクロが「エアリズムマスク」なるものを 販売して各地に行列が出来て完売したらしい。 踊りたくないのに ブームに踊らされた経験がある者としては こういうのもガチンコで行列に並んでるのか 疑わしく思う気持ちもある。 しかしながら このムーブメントが…

スニーカー談義

今日も天気は晴れ。 工場まで自転車通勤なので 水不足にならない程度に 限界まで晴れてほしい。 さて 最近は友人四人のライングループで スニーカー談義が行われています。 一人がスニーカー投資をはじめて もう一人の友人が共感して買うようになり 基本二人…

ワイ、さくらんぼ

今日は休みの日 晴れてて気分のいい一日でした。 そんな快晴の下 近所のスーパーに買い物へ。 かなり珍しく さくらんぼを頼まれていたので さくらんぼコーナーに行き 適当に良さげなのを手に取ってカゴに入れました。 その時横にいた親子(母親と子供)の会…

少年ジャンプ系の思い出

割と人気漫画 「約束のネバーランド」が20巻で完結する様子。 自分は17巻まで買ってそこで切ったので 20巻で終わりなら読んでみようと思います。 ちなみに今の今はマンガ自体あんまり買わなくなりました。 ※以下ジャンプ系の思い出画像 上の3つは 都…

耳が悪い(?)

今年も工場で健康診断がありました。 いつもは初日の方に行っていたのですが 今回は最終日に参加。 待ち時間が少なかった上に 医療関係者の方も忙殺されておらず 親切にしてくれたので 今後は最終日に行こうと思いますw 来年この教訓を覚えてればいいですが…

コメント返信

はてなブックマークにコメント機能があることを 今ごろ知って緊急更新。 何年もコメントのなかった 過疎ブログにも関わらず なんのリアクションもなかったのに ブコメくれた方器大きすぎィ! ということで何年振りかのコメ返し。 日付 3.14 >景気悪くなりま…

ヘアネット

工場のマスクが コロナと盗難のダブルパンチで 布マスクに変わって三か月ほど経過。 当然以前の不織布のマスクを工場に置かなくなったので 盗難はなくなりました。 この件は一件落着。 自分はその後何事もなく 時が過ぎていってると思ってたのですが 今度は…

レ点

先日になって ようやく給付金の申請書が到着。 ボールペンで書き書き 印鑑に朱肉ヌリヌリ・・・ で、ここのチェックマークにチェックを・・・ って!それ十万円辞退しちゃう奴! レ点一つで十万円をディスポーズ 人生経験上一番危ないチェックボックスでした…

エア馬券

競馬では「安田記念」という レースの日でした。 競馬には珍しく 前日NHKで長めにニュースとして 取り上げられていた上に 友人もライン上で競馬談義をしていたので 自分も買う寸前までいきましたw 結局買わずで 馬券を買うとしたらこう買う、という 具体的…

敬称略

今日は買い物でスーパーへ。 帰ってきてマンションの敷地内に入ると 小学生くらいの女の子が インターホンを使っていました。 「ママー!安部のマスク届いてるよー!」 アベノミクスから派生した 「アベノマスク」と言ってるのか 敬称略で「安部のマスク」と…

フサフサ感

自分の中でとある友人に疑惑がありました。 二十代前半の彼と 33歳現在の彼では 圧倒的に今の方が毛量が多いのではないか? という疑惑。 言葉ではうまく言い表せないのですが 髪の毛の強さに勢いがあって 細身の体に合っていない頭の大きさ 他の人には感じ…

友人の給付金

こうやって記事を書いている間にも 着々と進んでいるであろう 全国の給付金の進捗状況。 横浜市は申請書を送り始めたそうですが うちにはまだ届いていません。 市「13日までに届かなかったら 15日以降に連絡して来てね~」 とのことなので首を長めにして…

手汗

今日は工場の日。 緊急事態宣言の解除から数日経っても コロナで変わった工場の仕組みは変わりません。 食品工場なので 何か所かでの手洗いや マスクの着用を徹底する、などなど。 そんな仕組みの変化の中で 仕事中にゴム手袋を付けることにもなっています。…

国のマスク

今日は工場の日。 荷物の積み込みをしていると 一番仕事のできる スーパーアルバイターKさんが話しかけてきました。 「くぼたさん、マスク届いてます?」 話の始まりはいつも唐突。 今、私から話振りますからね なんてサインが出るのは稀。 そんなわけで日々…