フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

イチロー先生

YouTubeにあがっていた

「おしえて!イチロー先生」という

イチローが先生役をしながら

持論を語る動画を見た。

 

相変わらずクセが強く

動画内の話をしてる人がイチローでなく一般人なら

興味を持たない変人的内容。

イチローは野球が天才的にうまくて良かったな

と思った。

 

イチローを例に挙げたけど

「誰が言ったか」という要素なしに

物は語れないことが多いと思う。

 

自分みたいなもんが

「うんちは興味深い対象です」

と言ったらアカン人だし

 

生物学者

「うんちは興味深い対象です」

と言ったら納得してしまうし

各人にバックボーンがあるから

発言の人を見る場面というのは多い。

もちろん偉い人の話を鵜呑みにしてはいけない。

 

イチローのように雄弁に語るも

内容がありきたり過ぎてワイ憤死w

イチローはやはり偉かった)